いよいよクライマックスの"ボーイミーツガール編”に突入!

 

あたる達のクラスでは担任教師の立場が低いのか?汗

 

ラムはそれだけクラスのマドンナ的存在ですね。

 

巫女でもあるサクラはラムに対して悪い予感を感じる。

 

やはり彼女は『ハヤテのごとく!』での伊澄的存在。

 

ラムの実家から見つかったカプセルに入っていた老人はラムの曽祖父で、コールドスリープ状態だった。

 

彼女の一族は曽祖父の代から変わりませんね(笑)

 

ラム一家の前に黒いマントの小柄な老人・ウパが現れ、120年前にラムの曽祖父が彼に助けてもらった礼として女の子が生まれたら嫁にもらうと決められ、その末裔であるラムを自身のひ孫・ルパの嫁にすると言い出すも彼女は当然、拒否。

 

そのルパが友引高校に乗り込んで来た後、ラムに無理矢理はめた指輪の力で彼女の鬼の角が抜け落ち電撃が使えなくなったところを連れて行ってしまうところで終了。

 

こうして幕を開けた最終章。

 

旧作では映画で描かれたのがここではTVシリーズとして描かれます。

 

思えば高橋 留美子さんの作品で『めぞん一刻』と『犬夜叉』以外はTVアニメは原作の途中のところで終わってるし、このリメイク版の「うる星」は原作の全話ではないもののこうして完結まで描いてくれるのは嬉しいです。

 

だからこそ『らんま1/2』もリメイクアニメで完結編まで描いて欲しい!

 

あちらは未だに映画でもOVAでも完結編は描かれてませんからね。

 

「めぞん」もリメイクするなら現代を時代設定にして欲しいです。

 

ラムはあたるを諦めルパの妻になる事を選ぶ!?

 

2人の恋の行方は!?

 

出来れば原作にアレンジを加えた終わり方であって欲しいです。

 

 

ついでにコメント返し。

 

>ユーヤ・ペンギンさん

僕も生前の本橋由香さんの写真を見てその闘病の様子を感じました。

「カーレンジャー」は以前にも書いた通り、僕にとっても好きなスーパー戦隊作品の1つなので非常に残念です。

それでもイエローレーサーは永遠です。

 

>沖田虎丸さん

癌の発症は早い人と遅い人に大きく分かれますね。

僕らは元気に健康で長生き出来るよう心掛けましょう。

 

 

 

明日はニチアサ3番組と松本孝弘さんのLIVEそれぞれの感想記事をアップします。