我が最愛のアーティスト・B'zの松本孝弘さんによる邦楽カバーアルバム第2弾『THE HIT PARADE Ⅱ』の参加アーティストが正式に発表されました。

 

 

松本さん自身の他、同じB'zの稲葉浩志さんや倉木麻衣さん、今は亡きZARD、愛内里菜さんなど15組のボーカリストをゲストに迎えて選んだ昭和の名曲をそれぞれカバーしたアルバム『THE HIT PARADE』の21年ぶりとなる第2弾。

 

 

実は一昨日、行った松本さんのLIVE中、本人のMCでその参加ボーカリストの何人かを言及されてからインストでカバーした「俺たちの勲章テーマ」を先行披露されました。

 

今度のには前作に続き稲葉さんと倉木麻衣さんの他、GLAYのTERU、GRe4N BOYZ、LiSA、WANDSの上原大史さん、新浜レオンさん、青いガーネットの山本ピカソさん、ZのKEISUKEとYUJIROの9組が参加されます。

 

前作は女性ボーカルが大半で、しかも同じビーイング所属の方ばかりでしたが、今作は男性ボーカルがメインで別のレコード会社所属の方も多く参加されてます。

 

LIVEの中でもTERUやGRe4N BOYZ、LiSAも参加されると語られ歓声が沸き、倉木麻衣さんもまた参加されると聞いて彼女のファンである一緒に行った友人も喜んでました。

 

この豪華な参加陣の時点で前作以上に素晴らしい内容になりそう!

 

発売は今夏とだけでまだ正式な日は未定。

 

 

その後にはTMGのNEW ALBUMと全国ツアーも控えてるし忙しいですねあせる

 

どちらも大いに期待しています!

 

 

この際、稲葉さんもカバーアルバムを出して欲しい!

 

その稲葉さんですが8月24日(土)に香川県でのMONSTER baSH 、その翌日の25日(日)に東京体育館でのテレビ朝日ドリームフェスティバルへの出演が発表済み。

 

久々にソロでのライブフェス出演も行う稲葉さん。

 

それなら是非とも9月の滋賀でのイナズマロックフェスにも出て欲しいです!!

 

本当に出るなら当然、トリで西川貴教さんとのデュエットも披露して欲しい!