天元の柱稽古を他の隊士達と受ける炭治郎。

 

「遊郭編」以来の2人のやり取りが印象的でした。

 

柱を引退したもののここで熱血教官ぶりを見せる天元。

 

正に鬼コーチ!

 

スポーツ選手がプロを引退してからコーチや監督になって次世代を育てるのと同じ。

 

飴と鞭を使い分けてるのも見事ですね。

 

そんな彼の厳しい稽古を難なくこなす炭治郎は一線を画す逸材!

 

何せ上弦の鬼を次々と倒してますからね。

 

正に「DBZ」で下級生まれでありながらエリート以上に成長したサイヤ人の悟空の如く!

 

こう本来なら弱い立場の主人公が強く立派に成長するってのもジャンプ作品の定番ですね。

 

雛鶴、須磨、まきをの妻3人も稽古に協力。

 

天元は愛妻家でもありますね。

 

炭治郎は彼女達にとっても恩人だし、義勇も説得出来たしいろんなところで貢献して偉い!

 

そんな中、実弥と伊黒は以前の戦いでの鬼の動きから悪い予兆を話し合い、勝負を挑み合う。

 

お互い柱でありながらライバルでもありますね。

 

天元の稽古をクリアした炭治郎は温かく見送られ次の無一郎の稽古場を訪れると、無表情のまま次々と他の隊士達を圧倒していた。

 

次回は炭治郎と無一郎の一騎打ち!?

 

こんなに人気で面白いアニメなんだからもっと幅広く展開して欲しい!

 

余談ですが、1つ前の記事に書いた通り、「ブンブンジャー」で

ビュンディーの声を花江夏樹さんが演じるからもしかすると劇中で炭治郎の真似をするシーンとかありそう(^^;

 

天元役の小西克幸さんは「ガッチャード」のガッチャードライバーの音声とナレーションだし、雛鶴役の「わんぷり」のいろは役だしキャスティングも嬉しい!

 

 

ついでにコメント返し。

 

>1975年生まれの大阪人さん

餃子と炒飯は中華料理の定番だし王将でも人気商品の上位ですからね。

松本孝弘さんのLIVEの感想記事にご期待下さい。

 

>沖田虎丸さん

あの店は一緒に行った友人に薦められて行きましたが正解でした。

それだけ人気メニューだし是非一度、食べてみて下さい!

 

>大阪育ち茨城出身埼玉在住の節約社長夫人さん

もう梅雨入りであちこちで雨が続くでしょう。

それが明ければ本格的な夏だし暑さに気をつけましょう。

仕事と趣味を両立してこれからも頑張ります。