第32話以来に運命製造管理局の因幡が登場。

 

そんな彼がしのぶの前に現れ昇級試験のパートナーに勧誘し、その試験にあたるとラムも同行する話。

 

今回はしのぶと因幡ばかりであたるとラムは目立ってませんでした。

 

こう本来の主役とヒロイン以外のキャラにスポットが当たる話も面白い!

 

美人に弱いあたるはハニートラップに簡単に引っ掛かりそう(^^;

 

因幡が挑んだテストコースは恋仲を引き裂く罠の連続!

 

『らんま1/2』の破恋洞の話を思い出すし、やはり「らんま」といろいろ被る点が多い。

 

怒ると怖いけど可愛くて根は優しいしのぶもあかねと被って良いヒロインの1人です。

 

だからあかねも乱馬だけじゃなく九能や良牙とかからも好意を寄せられてたし、しのぶもモテるタイプな気がします。

 

そんな彼女の協力のお陰で時空の森の花を咲かせる事が出来て因幡もテストに合格。

 

2人はお似合いの仲かも♪

 

「らんま」で例えるならあたるは乱馬で、ラムがシャンプーで、しのぶがあかね、面堂が九能か良牙ってところですね。

 

終盤はシリアスでドラマチックにも感じました。

 

 

そんな今作も来月で終盤だしクライマックスに期待!

 

映画化や「らんま」のリメイクも望みたい!

 

 

この後はLUNA SEAの公式ファンクラブからの新たな会報。

 

 

その後は「キングオージャーVSキョウリュウジャー」の感想記事を順次アップします。