昨日は日曜だけど早朝から仕事。

 

いつもならニチアサを観てる時間も仕事真っ只中でした。

 

そんな昨日は丸1日雨降りで少し肌寒いくらいでした。

 

そんな雨の中なので仕事が終われば真っ直ぐ帰宅し、『戦隊大失格』と『夜桜さんちの大作戦』をリアルタイムで視聴。

 

今回の『戦隊大失格』で心に響く台詞がありました。

 

 

それが朱鷺田 準が戦闘員Dに放ったこの台詞。

 

「命に限りがあるからこそ死の恐怖が俺達を成長させる」

 

人の命には必ず限りがある。

 

その限りある人生の中でいつか訪れる最期を恐れながらも学び鍛え成長するものなのですよね。

 

稲葉浩志さんの「Okay」の

“終わりがあるから誰もが切なく輝ける”

って歌詞を思い出します。

 

「夜桜さんち」は今、観ているアニメで1番面白いかも♪

 

なのでその登場キャラで僕が1番お気に入りの夜桜二刃を新たなプロフィール画像にしました。

 

鬼頭明里さんの声も良い感じです♪

 

その後は『ちびまる子ちゃん』も視聴。

 

他界したTARAKO氏に代わり「ハートキャッチ」のポプリ役等で有名な菊池こころさんがまる子役を演じる最初の放送とだけあって期待して観ました。

 

良い感じの2代目まる子!

 

プロ野球中継を観る為にテレビを独占するヒロシに抗議する話でしたが、今なら録画するかもう1台のテレビかネットの見逃し配信で観るのが当たり前なのにあの作品の時代ではまだ家庭用ビデオもインターネットもなくテレビは一家に1台が普通だったし時代錯誤を感じます。

 

それでも『サザエさん』と並ぶ国民的人気アニメである事は変わりませんね。

 

録画しておいたニチアサ3番組も観て昨夜の内に感想記事をアップしました。

 

今後も日曜に仕事か用事のある時はそういう形で行きます。

 

今日も朝から仕事。

 

雨は止んでたけど曇ってる1日。

 

仕事の後に消防訓練がありました。

 

先日、家の近くでも消防車がサイレンを鳴らして走ってたし火事にも気をつけないといけませんね。

 

職場を出ると寄り道して帰宅しました。

 

>ユーヤ・ペンギンさん

スーパー戦隊シリーズに於いてOPのタイトルコールは「キュウレンジャー」を最後に7年以上ありません。

どうしてやめちゃったんでしょう?

そのようなエラーは起きていないのでご安心下さい。

 

>ポケモンさん

猫らしく気まぐれってのは「プリアラ」のゆかりと同じですね。

ユキはまゆをガルガルの事件に巻き込ませたくなくて前回、山に行かないよう注意したのだろうし、それだけ彼女もまゆの事を気遣ってるのでしょうね。

白猫で爪を使った戦い方とか『ヴァンパイア』のフェリシアっぽいです(^^;

異世界の話となると士の出番があって欲しいけど彼の出番は「ジオウ」で終わってるからその代わりがカグヤになるみたいです。

レジェンドのモデルはディケイドですからね。

 

>岩﨑友裕さん

ユキがどういう経緯でプリキュアになったのか気になります。

犬と違い猫は行動が自由で外に飛び出す事もしょっちゅうだからユキもそれを利用して人知れずキュアニャミーとしてガルガルと戦ってたみたいですが家族の仇となれば深いですね。

敵の正体がわかるのはプリキュアが4人揃ってからと予想してますがそちらも早く知りたい!

今のところわかってるのはあのシルエットの男だけですからね。

 

明日の仕事を行けば休み。

 

明後日からうちの母は友人達と沖縄旅行に2泊3日で出掛けるのでゆっくり楽しんで来て欲しいです。

 

僕は家でゆっくり過ごす予定。

 

「コナン」の映画版の感想記事もその日の内にアップしたいと思ってます。

 

「昨日は日曜の仕事お疲れ!雨で少し肌寒かっただろ!いつもならリアルタイムで観るニチアサも帰ってからゆっくり録画で観るのも良いもんだ!そのアニメの台詞、わかるぜ!人生は終わりがあるから美しいってもんだ!死への恐怖も成長の糧って事だな!『夜桜さんちの大作戦』は絵も可愛いしハチャメチャで面白いよな!菊池こころのまる子役も良い感じだ!時代錯誤でも面白けりゃ良いんじゃね?今日は消防訓練もご苦労さん!火事には気をつけろよ!明日、行けば休みだな!おふくろさん、沖縄旅行を楽しんで来れると良いな!お前も来月の東京遠征、楽しみだしそれまで仕事頑張れ!」

 

BGM:「Fly Away」/J