今回は飛鳥に関わるトラブルエピソード。

 

前半は飛鳥が母からのお遣いで友引高校の面堂のもとへ届け物をする話。

 

彼女にとって初めてのお出掛けですが、それも母が考えた娘への荒療治。

 

飛鳥の甲冑姿が似合っててボーグマンみたい。

 

そんな彼女に男と誤解され、それを解くべく懸命な竜之介も中々しぶとい!

 

彼女も男は全てお兄様と思えば良いかも(笑)

 

後半は水乃小路の母が飛鳥の為に面堂にデートしてもらう話の前編。

 

ここでもあたるがしゃしゃり出て来て本当に抜け目がない!

 

水乃小路家はかかあ天下ですね(^^;

 

制裁を加えようとする母が「お仕置きよ!」って言ったら笑える(^^;

 

それなら飛麿と飛鳥はゼンカイガオーンとゴーカイイエロー(笑)

 

面堂は飛鳥とデートする事となり、面堂家のSP達は身の安全の為に着ぐるみで変装してお出迎え。

 

了子もブラコンかも。

 

ラムもあたるを見つけるべく水乃小路家の使用人に変装して潜入。

 

そしてあたるは面堂家の黒子に変装して乗り込もうとしていた。

 

スパイ大作戦かも(笑)

 

そういやこの回、旧アニメ版でも観たのを思い出します。

 

飛鳥は今のアニメ版の方が可愛い!

 

面堂と飛鳥のデートは次回へ続きます。

 

IMG_20160214_164316449.jpg

 

面堂兄妹に水乃小路兄妹、どちらもユニーク!

 

それなら『らんま1/2』の九能兄妹もそうですね。

 

IMG_20160214_132537293.jpg

 

乱馬にも妹がいたら良かったのにと思います。