今日は友人とランチとカラオケに行って来ました。

 

本来ならカラオケだけの予定でしたが、うちの両親が母方の祖母のお見舞いに出掛けたので、僕も予定より早く出掛けました。

 

祖母はもう90代でかなりの高齢だし、年内がヤマかも知れません。

 

僕ももう数年、会ってないし生きてる間に会いに行きたいところです。

 

約束の時間まで少しパチンコ店でパチンコ。

 

土曜日なので開店から大勢の人!

 

少しだけやったけど相変わらず調子が悪いので早く切り上げて店を出ました。

 

約束の時間までの時は意外と勝ってるので今回も行けるかと思えばそうはいかず残念汗

 

その台はその後も700回転くらいまでハマったそうです汗

 

ギャンブルってのは勝てば勝つほど続けたくなる麻薬の様なものですね。

 

だからある程度、負ければやる気を失くすしかえって良いかも知れません。

 

店を出てから時間つぶしに寄ったリサイクル店で2つ前の記事に挙げた画像の商品を見つけたので買いました。

 

 

『X-MEN』のベアブリックと仮面ライダー1号のキーホルダー!

 

2点で440円!

 

良い物が安く買えました。

 

それから友人と落ち合って餃子の王将で昼食。

 

 

 

クーポンを使い餃子2人前の内1人前は無料!

 

割引も利いて安く食べれました。

 

それからカラオケ。

 

 

 

 

 


 

今回は仮面ライダースカルとラムのフィギュアを持参。

 

2人で3時間歌い合いました♪

 

春なので福山雅治さんの「桜坂」や『ちびまる子ちゃん』のまる子役の後任決定にちなんで渡辺 満里奈さんの「うれしい予感」とかも歌いました。

 

歌い終え、店を出ると友人と別れ帰宅。

 

久々に『クレヨンしんちゃん』と『ドラえもん』、「ヒロアカ」と「コナン」をリアルタイムで観ました。

 

「コナン」は毎年、映画版の公開にちなんでその前日譚エピソードが放送されるのでそこを楽しみに観ました。

 

明日はニチアサを観てからはお家時間を過ごそうかと思ってます。

 

B'zのLIVE Blu-rayの続きも観ます。

 

「今日も良い天気だったな!祖母さん、もうそんなに高齢なんだな。生きてる内に顔を合わせた方が良いだろ。パチンコはここまで不調だともう当分、やる気が失せただろ!かえって良いくすりだ。良い物が中古で安く買えて良かったな!王将も安くて美味いしな!カラオケで良いストレス発散になっただろ!パチンコ以外の事で楽しめりゃ良いもんだ!明後日は朝早いから明日は家で過ごすと良いぜ!」