休業中のここ数日間、パチンコ屋通いをして毎回、やったのは『北斗の拳』の「暴凶星」と「強敵」。

 

その2つを続けていた思った事をこの記事で挙げます。

 

まず「暴凶星」。

 

 

『P北斗の拳9 闘神』の新バージョン。

 

ミドルで大当たり時の出玉は高いけど…

 

かなりハマります汗

 

よく行く店に3台置いてあるのですが、それらのこの数日間のスタンプグラフを見ていても右肩下がりの日が多かったり、データを見たら当たりまで数百回転かかってるのも目立ちます。

 

それに大当たりが出ても…

 

拳王RUSHに突入しなければ意味がない汗

 

かなりハマった末、確定音が鳴って派手な演出で大当たりが出て「やった!」と喜ぶのも束の間、その直後の拳王軍BONUSかHYPER BONUSの抽選で当たるのは大抵、前者。

 

その前者後の拳王RUSHチャレンジに失敗すればあっさり通常モードに逆戻り汗

 

それにHYPER BONUSかチャレンジに成功してRUSHに突入しても2度目の大当たりが出ないまま終わってしまう事も多いしそれも同様に無意味。

 

正に一喜一憂です汗

 

10回以上続くのなんて僕もこの数日で1回だけでした。

 

でも出玉は大きいので数回続けば元はとれるのが利点です。

 

しかし、やはりハマる事はしょっちゅう。

 

今日も昼に店に寄ってみたら500回転以上ハマってて、僕も少しやったけど調子が悪いので諦めて帰ったのですが、その後も1000回以上ハマったみたいです。

 

で、当たりが出ても案の定、あっさり終了汗

 

続けなくて良かったです。

 

続いては「強敵」。

 

 

最近、出た「闘神」のデジハネ版。

 

北斗シリーズに於いて大当たり中に発動すれば継続率と出玉性能が上がるラッキートリガーを初搭載。

 

僕も導入当初にやった際は大当たりがすごく続いて快勝し、その継続率等に驚かされました。

 

なので今後も打ち続けようかと思ったのですが…

 

上記の「暴凶星」と変わりません汗

 

甘デジとは言え数百回転以上ハマる事もしばしば。

 

それで大当たりが出ても強敵RUSHに突入出来ず1回だけの単発で終わる事がほとんど。

 

それから早い間隔で次の大当たりが出れば問題ないけど、そのままハマる事も少なからず。

 

それにラッキートリガーが発動したからと言って必ずしも長続きするとは限りません。

 

今日、始めて早くに大当たりが出てすぐに発動して「やった!」と思えば…

 

2回で終わってしまいました汗

 

隣の台の方が発動してないのに何回も続けててマジギレしそうでしたむかっ

 

マジで「ラッキートリガーって何やねん!?」って感じですパンチ!


そんなのもあってかこちらのスタンプグラフを見ていても不調の様子。

 

これならある意味、まだ「暴凶星」の方がマシかも知れませんあせる

 

どちらも遊タイムがありませんからね。

 

その分、カスタム機能が付いて入賞時のイキナリフラッシュやリーチの時点での確定音とか鳴るとわかり易いし面白い。

 

なので僕は毎回、ほとんどONにしてます。

 

どちらもそんな感じなのでやる際はのめり込み過ぎないように気をつけましょう。

 

でも勝負は時の運なので勝てる時は勝てるので余裕がある時は挑むと良いでしょう。

 

僕もまた近い内にリベンジしたいと思ってます。

 

>1975年生まれの大阪人さん

いつもパチンコの話題でもありがとうございます。

余裕のある時は4円パチンコをやりますが、ここのところはずっと2円パチンコをやってます。

半パチ&スロ専門店によく行ってて、その店はいつもよく流行ってます。

お互い負け過ぎには気をつけて勝てる時を待ちましょう!

 

この後も2つ記事をアップします。