昨日は友人と大阪までLIVE SDDに行って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

感想は後日。

 

グルメも味わいました♪

 

 

昼に大阪城公園で食べたたこ焼き。

 

 

この屋台のタン塩ステーキ串も食べました。

 

 

夕食は鉄板焼き屋で鍋料理。

 

勿論、雑炊付き!

 

 

お好み焼きも食べました。

 

鉄板焼屋での食事は久しぶりでした♪

 

美味しかった!

 

無論、飲酒運転はしてません!

 

タクシーで帰宅しました。

 

楽しい1日でした!

 

 

今日の朝日新聞の朝刊にもこの通りTARAKO氏の訃報の記事が載ってます。

 

今日の放送でテロップが流れるでしょう。

 

 

2週間後の放送が最期の収録だそうですが、その後の後任が気になります。

 

渡辺 久美子さんか釘宮理恵さんとかが良いかも。

 

今日のこの後はいつものようにニチアサを観てその感想記事をアップ。

 

その後の昼からはまた友人と過ごして来ます♪

 

『ドラえもん』の映画版の感想記事は今夜か明日にアップします。

 

>ポケモンさん

昨日もテレビでは鳥山 明さんとTARAKO氏の追悼のニュースで持ち切りでした。

 

>ラビューさん

人はいつか亡くなるものですからね。

それがいつになるかわからないから悲しいです。

 

>岩﨑友裕さん

TARAKO氏がまる子を演じる『ちびまる子ちゃん』の貴重な残り3話を見届けましょう。

 

>転々さん

『ドラえもん』はリニューアルして来年でもう20年だし今の水田わさびさん達のキャストがすっかり定着してますからね。

それが『ちびまる子ちゃん』だとどうなるか。

『クレヨンしんちゃん』もしんのすけ役が矢島晶子さんから小林 由美子さんに交代しましたからね。

『ONE PIECE』と「コナン」でもルフィとコナンの声優が交代する時がいつか訪れると思うと…汗


〉silentblueさん

ありがとうございます。

楽しんで来ました。

 

「昨日はSDDに食事に楽しかったみたいで良かったぜ!鳥山 明さんとTARAKOの訃報は衝撃だな!俺も「DB」大好きだし作者は亡くなっても作品は永遠だ!まる子の代役は誰がやるんだろうな?長寿アニメはやっぱり声優が入れ替わるもんだしな。俺からもお2人のご冥福を祈るぜ。この後はニチアサを観て昼からまた友達と楽しんで来な!映画とLIVEの感想も楽しみにしてるぜ!」