B'zの松本孝弘さんのソロプロジェクト・TMG(TAK MATSUMOTO GROUP)。

 

松本さんの呼びかけでNight Rangerのベーシスト・ジャック・ブレイズとMR.BIGのボーカリスト・エリック・マーティンが参加したそのプロジェクトが20年ぶりに再始動する事が決定しました!!

 

20220606_202509.jpg

 

2004年にシングル「OH JAPAN~OUR TIME IS NOW~」とアルバム『TMG Ⅰ』をリリースし、全国ツアーも開催。

 

ソロDVD.jpg

 

そのツアー最終日の日本武道館公演を収めたLIVE DVDも発売。

 

その当時、僕は大学3回生でB'zにとってはそれぞれ初めてのソロツアー開催の1年。

 

残念ながらTMGの方は公式ファンクラブの優先予約でチケットが取れず、TMGと稲葉浩志さんそれぞれが出た夏のSUMMER SONICに行って生で観ました。

 

20220606_202142.jpg

 

20220606_202157.jpg

 

これはその時、会場で買った限定Tシャツ。

 

今も健在です。

 

しかし、TMGはそれ以降、活動無し。

 

そんな中、実に20年ぶりに復活!

 

TMG OFFICIAL WEBSITE (takmatsumotogroup.com)

 

 

この通り公式サイトと動画がアップされてます!

 

松本さんとジャックとエリックが再集結!

 

年内に新作のリリースや全国ツアーも開催予定で後日発表されるそうです。

 

5月から8年ぶりのソロツアーが控えてる松本さんですが、稲葉さんと比べて小規模なのはこれのためだったんですね。

 

夏にアルバムリリースで秋からツアー開催と予想してます。

 

また夏フェスにも出てくれるかも!?

 

『うる星やつら』の感想記事の前にこのニュースを知ったので急遽、記事にアップしました。

 

布袋寅泰さんも13年ぶりにCOMPLEXのLIVEをやるから氷室京介さんも復活して欲しいです!