あたるとのデートの待ち合わせ中のラムの前に現れたターザンみたいな男がラムを嫁だと連れ去る。

 

その男の正体は面堂家のお抱え庭師・菜造じいの孫息子・真吾!

 

ラムもあたるを心配させてやろうと彼に少々協力。

 

あたる達は彼が暮らす面堂家の電気密林でラムを奪い返すべく奮闘!

 

ジャングルの中で暮らす男って「暁!!男塾」のタザンを思い出します。

 

彼も親が経営するサファリパークのジャングル内でターザンとして動物達と暮らしてましたからね。

 

象を連れてるってとこは『バトルフィーバーJ』の曙 四郎(バトルケニア)みたい。

 

耐電性を持つ真吾にはラムの電撃が通用しない!

 

ある種の特異体質ですね(笑)

 

行き別れた祖父をテレビの中の時代劇の人物と思い込むって現実逃避し過ぎ汗

 

高橋 留美子さんの作品には彼の様な変わり者を登場させるのが定番です。

 

いろんなものを所有している面堂家も大富豪らしい。

 

時代設定が現代ならスマホやテレビ電話で菜造じいと通話出来るのに昭和なので古さを感じます。

 

『ちびまる子ちゃん』でもそうですけど最近の10~20代の人からすれば昭和の事とかわかり難いでしょうね。

 

僕らみたいな昭和か90年代前半生まれ向けです。

 

真吾役は島崎信長さんで菜造じい役は山口勝平さん。

 

今後も新キャラの声優陣に注目です♪

 

山口勝平さんは高橋 留美子さんのアニメの常連ですね。

 

ラムがやっぱり可愛い!

 

小悪魔っぽいところも良い!

 

正にバンビーナ!

 

あたるもそんな彼女を受け入れたら良いのに(^^;

 

次回は水乃小路家の面々が登場!?

 

ついに飛鳥も登場します!

 

演じるのがはM・A・O!

 

彼女にもプリキュア声優になって欲しい!

 

IMG_20160214_164316449.jpg

 

ついでにコメント返し。

 

>ユーヤ・ペンギンさん

そちらのブログ記事も読みました。

大丈夫ですか?

治るまでゆっくりお大事になさって下さい。

 

>転々さん、1975年生まれの大阪人さん

誕生日に地元でLIVEって実に嬉しいです!
チケットの優先予約に早速、申し込んだので行ける事を望みます!

大阪人さんは第2弾で大阪でもLIVEがあると思うのでそちらにも期待しましょう!

 

 

もう1つついでに今朝、夜勤の帰りになか卯で食べた朝食セット。

 

美味しかった!

 

 

この後の記事でB'zの公式ファンクラブから届いた会報を紹介します。