今回は竜之介が主役。

 

前半はそんな彼女がテンを届けたついでに諸星家で夕食をごちそうになる話。

 

あたるの母親は可愛い子に弱いんですね(^^;

 

そんなあたるの母を見て竜之介は父親に自身の母について問う。

 

でも返答がめちゃくちゃあせる

 

高橋 留美子さんの作品の登場人物は片親しか出て来ないのが多いですからね。

 

『犬夜叉』でもかごめの父親や珊瑚の母親については謎のままでした。

 

藤波親子のハチャメチャぶりはやはり『らんま1/2』の早乙女親子に受け継がれてる気がします(笑)

 

後半はあたるとラム、面堂、しのぶが共に竜之介の母の写真が載ってるアルバムを捜す話。

 

そこでもやはりハチャメチャ(笑)

 

竜之介には高校を卒業したらすぐに親元を離れて自由な1人暮らしをすると良いでしょう(^^;

 

今回はEDの後にももう1本。

 

温泉先生の家庭訪問エピソード。

 

藤波家を訪れて親子喧嘩に巻き込まれる始末。

 

教師の仕事も大変ですね(笑)

 

 

そんな今回はあたるとラムはあまり目立ってませんでした。

 

まあ、そういう時もありですね(^^;

 

 

明日はニチアサの感想記事をアップします。

 

「ひろプリ」は残り2話!

 

アップしてから大津市長選挙の投票に行って来ます。