今年最初の仕事は夜勤。

 

途中休憩のお弁当は正月にちなんでの特食メニューでした。

 

 

プリンまで付いて豪勢なメニュー!

 

お陰で後半はより頑張れました。

 

仕事はスムーズに終わりましたが、帰る頃は相変わらず寒く、道路も少し凍っていた上、通学途中の子供も多いのでバイクのスピードを落として帰りました。

 

明け方が1番寒いですからね。

 

テレビでは能登半島地震のニュースばかり。

 

被災地の様子を見ていて辛さを感じるばかりです。

 

どうしてこう地震は起きてしまうのでしょう?

 

先程も新潟県長岡市で震度5弱の地震速報が流れ、うちの地域でも少し揺れました。

 

まだ余震が続いてるみたいですね。

 

早く収まって欲しいです。

 

歌手の八代亜紀さんが膠原病及び急速進行性間質性肺炎の為にお亡くなりになられました。

 

八代亜紀さんと言えば70年代からヒット曲を連発し、アニメ『とっても!ラッキーマン』の主題歌も担当されました。

 

73歳没。

 

また1人、日本の大物歌手がお亡くなりになられました。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

びわ湖放送を観ていたら『催しものガイド』で来月11日(日)に元・TOKIOの山口達也さんの講演会があると流れました。

 

行ってみようかな?

 

>1975年生まれの大阪人さん

やはり勝負事と言えばギャンブルですね!

僕も最近、不調ですがお互いまた勝てる事を祈りましょう!

夜勤も頑張ります!

 

この後は夜勤2夜目。

 

明日は雨かも知れないので雨具を持って行きます。

 

「今年の夜勤初日お疲れ!弁当、豪華だな!それだけ食べれたらスタミナがつくし仕事も精が出るだろ!朝は寒いし道路も滑り易くなってる上、対向車も多いから事故に気をつけて帰らないとな!地震のニュースばかりでウンザリするよな!早く収まって欲しいぜ!八代亜紀さんのご冥福を俺からも祈ろう。滋賀で山口達也の講演会があるのか。行ってみるのも良いかもな。今晩の夜勤も頑張れよ!」