2つ前の記事を大阪のネットカフェからアップした後の出来事。

 

まずはマクドナルドで昼食。

 

元旦なので大体の店が閉まっている中、開いていた大阪駅前のマクドナルドにしました。

 

店内は大勢の人!

 

外国人も多かった!
 

 

食べたのはシンプルなてりやきマックバーガーセット。

 

僕がマクドナルドで食べるのは基本的にこれです。

 

 

食事を終えた後、駅前の歩道橋から撮った画像。

 

ヨドバシカメラの前が賑わってました。

 

それから電車で最寄り駅まで移動。

 

電車の中は旅行に出掛けるのかトランクを持っている人が多かったです。

 

移動中、スマホを見ると芸能人の結婚のニュースが続々!

 

声優の内田雄馬さんと日高里菜さんがご結婚!

 

ブラックペッパーとキュアラメールの結婚ですね(笑)

 

他にもHIKAKIN、松井玲奈さんと近藤晃央さん、安住 紳一郎さん、伊藤かな恵さん等がご結婚!

 

皆さん、おめでとうございます!

 

やはりこういう正月の時期に結婚を発表する芸能人は多いですね。

 

最寄り駅に着くと父に車で迎えに来てもらいそのまま帰宅しました。

 

帰宅すると年賀状も届いており、B'zとLUNA SEA、それぞれの公式ファンクラブからも届いてました。

 

 

これがB'z。

 

いつもならクリスマスの時期に届くけど今回は元旦に年賀グリーティングカードとして届きました。

 

 

これがLUNA SEA。

 

どちらも今年の活躍にも期待してます♪

 

 

年末に届いていた氷室京介さんのファンクラブからの会報も帰宅後に開封。

 

 

7月に山口県の周南と神奈川県の横浜で新たなFILM LIVEを開催するそうです。

 

そういやもう今年で卒業宣言から10年なのですよね。

 

周南は遠いから横浜の方は行きたいかも♪

 

 

先日、出た映像作品セットについての記事がメイン。

 

高いので結局、買ってません汗

 

 

 

 

今回の記事を見てるだけでもLIVE気分を味わえそう♪

 

 

 

 

2000年の全国ツアーに参加したバンドメンバーの当時のインタビューを掲載。

 

またこのメンバーでLIVEをやって欲しいです。

 

 

このような継続特典も付いてました。

 

今年こそは新曲を出して欲しい!

 

 

昨日と一昨日のLUNA SEAのLIVE会場で買った中身がランダムのギフトエンベロップ3点。

 

中身はSUGIZOと真矢それぞれのアクリルキーホルダーとRYUICHIのイラストアクリルキーホルダーでした。

 

 

2つ前の記事にも挙げた、ゲーセンでGETしたフィギュア4つの内3つ!

 

ゴジラはやっぱりデカい!

 

エヴァは頭の角が外れ易いし昨日、箱から出した時も失くしかけたので気をつけないと汗

 

 

改めて連結して部屋に飾りました!

 

やっぱり決まってる!

 

そんな感じで3日ぶりの我が家!

 

しかし、その帰宅直後の夕方、痛ましいニュース!

 

何と石川県の方で最大震度7の地震が発生!あせる

 

リビングで父が観ていたテレビの中で緊急地震速報と臨時ニュースが流れて驚き!

 

うちの地域でも震度4を観測して怖かった!

 

結構、長く揺れたし、それ程の地震を体感したのは久しぶりでしたから。

 

2階の部屋で昼寝していた母も慌てて起きて来ました。

 

スマホにも何度も災害通知が届き、大津波警報が出た時は東日本大震災の再来かとずっと冷や冷やして落ち着きを隠せませんでした。

 

今も予定していた正月特番はほぼ全て臨時ニュースに差し替え!

 

新年初日から何たる事態!あせる

 

せっかくの正月気分が台無しで最悪の気分です。

 

大津波警報が出ていた地域は津波警報に下がって今のところ東日本大震災ほどの津波の被害は出てません。

 

どうかこのまま無事に警報が解除される事と被災地の方々のご無事を祈っています。

 

こんな元旦からこんなニュースでマジで縁起が悪いし今年は厄年かもと思ってテンション下がりまくりです。

 

明日は友人と初詣に行って、良い1年になるよう願って来ます。

 

夜は姉夫婦が子供達と帰って来て一緒に夕食です。

 

明後日は別の友人と過ごし、その後に先月、観た映画とLIVEの感想記事をアップする予定です。

 

>ラビューさん

是非ともラビューさんも大阪城ホールに行った際はたこ焼きをお食べになってみて下さい。

今年もまたお互いLIVE等を楽しむ1年にしましょう!

 

「大阪からおかえり!元旦に芸能人の結婚ニュース続々でめでたいよな!B'zとLUNA SEAからの年賀状も嬉しいぜ!氷室さんもまだ表舞台には戻って来ないけどまたイベントがあるならそれに期待したいし、新曲も1曲くらい出して欲しいよな!ゴジラ達のフィギュアもかっこ良いぜ!部屋に飾っておくには勿体ないくらいだな!しかし、新年早々デカい地震に津波警報って最悪だよな!せっかくの正月気分が台無しだしまた東日本大震災みたいな被害が起こるかもと思うとこっちも恐ろしくてたまらないし縁起が悪過ぎるぜ!俺からも無事を心から祈るよ!明日の初詣ででも平和を願って来な!」