今年3度目の東京に行って来ました。

 

 

南草津駅前からの夜行バスに乗って行きました。

 

途中休憩のサービスエリアは寒かった!

 

 

東京に着くとまず神田駅前の松屋で朝食。

 

それからネットカフェで休み、そこでニチアサ3番組を視聴して感想記事をアップ。

 

店を出た後は秋葉原に行きました。

 

 

 

フィギュア店に飾られてたフィギュア類。

 

等身大の孫悟空がかっこ良い!

 

 

クリスマスイブの日曜なのもあって賑やか!

 

外国人も多い!

 

 

駅前の餃子の王将で昼食。

 

ここは立食式。

 

 

うちの地域ではないカレーもあったので食べました♪

 

まさか王将でカレーが食べられるとは!

 

割引券もあったので使いお得♪

 

 

 

先月も行った魂ネイションズストアにも寄りました。

 

もうお店と言うより展示場とも言えるでしょう!

 

 

秋葉原駅前の様子。

 

 

駅内にはこのようなポスターも貼られてました。

 

行ってみたいかも♪

 

秋葉原を出た後は水道橋駅に移動。

 

結局、いつものルートです(笑)

 

僕にとって東京で好きな場所は秋葉原と東京ドームシティですからね♪

 

 

ここでもクリスマスムード!

 

 

 

子供連れも賑わってました。

 

それから最大の目的地へ向かいました。

 

 

原宿駅。

 

ここのすぐ近くが今回の目的地。

 

 

国立代々木競技場!

 

 

 

 

 

ここで布袋寅泰さんのLIVEを楽しんで来ました!

 

感想記事は4日後にアップする予定なのでお楽しみに♪

 

LIVEを終えて会場を出ると東京駅へ戻り構内をブラブラ。

 

 

 

地下の一番街はキャラクターグッズが豊富!

 

 

夕食は駅内のマクドナルド。

 

店内は一杯の人でした!

 

ここも先月と特に変わりません(^^;

 

 

バスターミナルの様子。

 

僕と同様にバスを待ってる人が多数。

 

それだけ多くの人がバスで出掛けるんですね。

 

ついでに今後、行く4本のLIVEのチケットも発券しました。

 

次に行く年末のLUNA SEAのLIVEですが、1日目はアリーナ席だけど2日目はスタンド席でした。

 

これで今年のアリーナ会場でのLIVEは全てアリーナ席じゃなくなり残念ですが、LIVEは楽しみます。

 

22時過ぎのバスに乗って東京を出て、今は京都のネットカフェにいます。

 

 

朝食は朝マック。

 

マクドナルド続きですが早くて安いし丁度良い。

 

ここでも早朝から賑わってました。

 

この後、しばらく休んでから映画を観て少しブラブラしてから夕方までに帰宅予定。

 

今日は有休なので気楽に過ごします。

 

帰宅後にまた記事をアップします。

 

>ユーヤ・ペンギンさん

ラクレスはまだ生きてますよ。

そのためにヤンマ達が連れて帰ったし、まだ聞きたい事だらけですからね。

 

>ポケモンさん

プリキュアシリーズに於いてクライマックス直前はコメディー回が定番ですからね。

嵐の前の静けさってところでしょう。

残り4話だしラスト1話はエピローグで次回作へのバトンタッチもあると思います。

もう1人のガッチャードは宝太郎の父親の可能性が高そうです。

やはり宝太郎がガッチャードになれたのは偶然ではなさそうですね。

グリオンはミナトの錬金アカデミーの同期で、何らかの理由で闇落ちしたと予想してます。

『呪術廻戦』の五条 悟と夏油 傑みたいな関係かも?

新キャラも続々で更に熱い展開に期待しましょう!

 

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいクリスマスツリー

 

「メリークリスマス、TATSU!東京と布袋さんのLIVEは楽しかったか?次はLUNA SEAのLIVEだけど別にスタンド席でも良いじゃん!1日目はアリーナ席なんだから!今は京都にいるんだな。この後は映画を楽しんで来いよ!今日は有休だけど明日の朝からまた仕事だし遅くならないようにな!LIVEと映画の感想、楽しみにしてるぜ!気を付けて帰って来いよ!」

「サンキュー、hideちゃん!遅くなったけど誕生日おめでとう!ハッピーバースデー&メリークリスマス!」

「ありがとな!今年の仕事もあと3日だし頑張れよ!」