ついに迎えた「刀鍛冶の里編」最終回。

 

 

炭治郎達は必死で半天狗を追い詰めるも半天狗も必死で抵抗!

 

そんな中、玉壺を倒した無一郎が怪我を負いながらも鋼鐵塚が作った新たな刀を炭治郎に届け、それを手にした炭治郎は円舞一閃を半天狗に放つ!

 

炎を纏った派手な技!

 

それだけ煉獄の遺志を継いでる証拠ですね!

 

しかし、それでも半天狗は倒れず、夜明けも近づき、近くにいた里の住民を喰らおうと襲い掛かる!

 

それによって禰豆子も限界が近づき炭治郎は必死で彼女を守ろうとするも、彼女は自ら炭治郎を半天狗のいる方向へ飛ばす!

 

自分の事より鬼を倒す事を優先して欲しいと言う彼女の強い意志!

 

その中で彼女との思い出が駆け巡る炭治郎。

 

唯一の肉親であり、これまで行動と戦いを共にして来た兄妹愛を感じられて大いに感動!

 

そんな妹に応え炭治郎はついに半天狗を撃破!

 

今期の鬼2人は前期の妓夫太郎と堕姫兄妹と違って死に際も同情を感じませんでした。

 

玉壺に関しては純粋悪でしたからね。

 

なので「ざまあみろ」って感じでした(^^;

 

半天狗を倒したものの禰豆子を救えなかった事に泣き崩れる炭治郎の前に禰豆子が自らの足で近寄って来た!

 

鬼の弱点であった太陽の光を克服し人間に近づいたのだった!

 

その姿に感動する炭治郎!

 

1つの夢が叶った瞬間でした。

 

憎珀天と戦っていた蜜璃も本体である半天狗が倒された事で彼女の勝利に終わる。

 

その頃、俊國と言う少年に擬態していた無惨は禰豆子が太陽を克服した事を知り喜びに打ち震え、養母とメイドを惨殺して本来の姿に戻りその場を去る。

 

ここで無惨の過去も判明。

 

彼は正に『犬夜叉』で言う奈落ですね。

 

戦いを終えた炭治郎達のもとへ蜜璃もやって来て、禰豆子の今の姿に彼女も感激!

 

こうして今回の戦いは終結。

 

珠世は炭治郎への手紙を送る。

 

彼女も禰豆子の変化を理解している様子。

 

それだけ禰豆子も炭治郎が兄である事などを鬼となってからも理解して行動しているのでしょう。

 

それだけ2人の兄妹愛は深い証拠。

 

鬼達に荒らされた刀鍛冶の里は復興作業に入り、禰豆子を連れた炭治郎は里を去る時が訪れる。

 

里を出ようとした時、住民達から里を救ってくれた祝福を受ける。

 

正に炭治郎は英雄(ヒーロー)!!

 

20220606_202456.jpg

 

この曲を捧げたい!

 

ただそれだけできれば英雄さ!

 

ヒーローを目指す「ひろプリ」のソラも彼の様になって欲しいです!

 

こうして「刀鍛冶の里編」は終了。

 

そして最後に告知。

 

『鬼滅の刃 柱稽古編』

テレビアニメ化決定!!

 

鬼殺隊の8大柱集結!!

 

放送時期はまだ未定。

 

「遊郭編」が終わってから「刀鍛冶の里編」が始まるまで1年余りかかったし今度もそうかも。

 

原作はとっくに完結してるんだからアニメもこのまま完結まで放送して欲しいのに今の時期はそうはいかないのが厄介汗

 

前後編の2時間スペシャルでやって欲しいです。

 

 

ついでにコメント返し。

 

>ポケモンさん

ましろは「プリンセス」の七瀬ゆいそのままな感じがします。

温和で優しくて絵本好きなところとか被ってますからね。

ベロバとケケラにとって所詮は道長と景和はゲームのキャラに過ぎないのでしょうしそれらを引き立たせるためなら手段は選ばないのでしょう。

仮面ライダーグレートさんもブログ記事に書かれてましたが正気の沙汰ではありませんし許し難いし早く制裁を下して欲しい!

ウィンも英寿のために一役買ってくれる事に期待したいです。

 

以上、僕の30代最後のブログ記事でした。