では8日前に観に行ったこの映画の感想です。
『仮面ライダービルド』のスピンオフVシネマ。
4月のDVD発売に先駆け、映画館での先行期間限定上映を雪の中、京都の映画館まで観に行って来ました。
TVシリーズ最終話のその後を舞台に仮面ライダークローズ・万丈龍我の活躍を描く。
桐生戦兎と万丈龍我の活躍によって、ライダーもスマッシュもスカイウォールもない平和な世の中に再生された世界。
そんな中、戦兎の研究所にあったパンドラボックスのパネルからキルバスと言う地球外生命体が出現。
彼はテレビで見た柿崎悟志と言うダンサーに化けると戦兎からビルドドライバーと白いパネルを奪い、パンドラボックスを復活させる。
それによって龍我の中の遺伝子からエボルトもブラッドスタークとして甦り、それぞれの場所で平穏な生活を送っていた幻徳、一海、美空、紗羽の前の世界での記憶が甦る。
パンドラボックスの力で地球を破壊しようと企むキルバスの野望を止めるべく龍我が中心となって立ち向かうと言う物語。
龍我の男らしさ、熱血漢ぶりが最大限に見られました。
一海と幻徳も復活して3大ライダーのタッグも見応え抜群!
最大の見所は、TVシリーズで最大の敵だったエボルトがここでは龍我の味方となって活躍する事。
「DB超」の力の大会編で悟空達と手を組んだフリーザのようでした。
今作のゲストヒロインとなる馬渕由衣役を演じるのは元・AKB48の永尾まりやさん。
龍我と見事なやり取りを見せてくれました。
キルバスの人間態となる柿崎悟志役は『海賊戦隊ゴーカイジャー』でシド・バミックとバリゾーグ役を演じた進藤 学さん!
こちらも見事な演技!
キルバスは今作オリジナルのライダー・仮面ライダーキルバスに変身!
そんな彼との激闘はド迫力!
クローズもパワーアップ形態揃い踏みな上、今作だけの最強形態・
仮面ライダークローズエボルも披露!
最高のスピンオフでした!
尚、これまでのスピンオフ作品同様、本来の主役である戦兎は出て来るけどビルドへの変身は一切無し。
あと、内海は出て来た意味無し(笑)
どうせなら彼もマッドローグになって共闘して欲しかったな(^^;
次のVシネクストは『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』!
また先行上映を観に行きます!![]()



