『HUGっと!プリキュア』第31話。
夏休みを経て一同は2学期を迎える。
そんな中、はなの前の学校の同級生でチア部所属ではなを「ののたん」と呼ぶエリと言う少女がやって来るも何故か彼女もはなも浮かない様子。
理由はエリを庇ったせいではなは非難を浴びるようになったから。
前の回想シーンがこの伏線でした。
シリーズでいじめのシーンはÑGですよね。
はなもエリもその時の事がトラウマになっている様子。
そんなはなを励ますさあや達。
仲間同士の絆を改めて深めました。
一方、ジェロスの側近のジンジンとタクミはトラウムの発明品を使って人々の時間を止めて名誉挽回のチャンスを狙う。
だが、集めたトゲパワワの暴走で2人は無理矢理合体してオシマイダー化。
そんな2人をあっさり見限るジェロスはやはり無情。
そこで新アイテム・メモリアルクロックが出現!
5人がこれまで積んで来た経験と戦いからの成長の証!
ついにシリーズ恒例の最強技発動の為のパワーアップアイテムが登場!
チアフルスタイル初披露でジンジンとタクミを浄化!
エリとも和解し、はな達5人はより強くなりました。
次回は一同がおとぎ話の世界へ!?
『仮面ライダージオウ』EP02。
ジオウとゲイツの初対決!
ウォズによる冒頭の前回のダイジェスト解説はまるで聖書の朗読。
ジオウを庇うツクヨミは彼を逃がす。
「W」以降、マシンが豊富。
ウォズがソウゴに自己紹介。
彼は味方のようだけど何か怪しい。
「ウィザード」で言う笛木 奏的存在かも。
倒したはずのアナザービルドはまだ生きてて人を襲う。
量産が可能の様子。
ウォズ曰く敵のアナザーライダーが歴代のライダーの変わり果てた姿らしい。
その後、ソウゴは龍我と戦兎に会いに行くも2人は別人のようになっていた。
しかし、それぞれのライドウォッチを手にした途端、元に戻る。
敵を倒すカギは過去にあるとして一同は1年前の時代へ!
まるで「電王」!
アナザービルドと戦うビルドとクローズの前にやって来るソウゴ達の前にタイムジャッカーの1人・ウールが現れる。
彼らの目的はタイムパラドックスのようですね。
ソウゴの前でビルドとクローズの力が消滅。
その力はジオウが受け継いだ!
ビルドのアーマー初使用!
今後もこんな風に歴代のライダーとコラボしていくと思うと楽しみが沸きます!
クウガと龍騎とのコラボを早く見たい!(^^)
ツクヨミとゲイツがソウゴの家で居候する事になり、今後はどのような展開が待ち受けているのか期待です。
次回のレジェンドはエグゼイド!
「ディケイド」の時は順番バラバラだったけど、今作は年代通りの順になるのかな?
『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』#31。
のっけからルパンカイザーが巨大化したボーダマンと巨大戦。
その裏でゴーシュが怪しい動き。
そんな中、ボーダマンから逃げるギャングラー怪人のヨシー・ウラザーが国際警察に自首して来た。
ヨシーはギャングラーの情報を流す代わりに見逃すと言う司法取引を要求。
でも怪しい。
過去のシリーズでもそう味方の振りをして戦隊に近づき、役目を果たした途端、あっさり本性を現して裏切ったって話は何度かありましたし、人を騙すのは悪役の常套手段の1つですものね。
いろいろ変装して取り調べしようとするパトレンジャーの面々。
変装もシリーズの定番ですね(^^;
つかさは気楽にヨシーに接する。
しかし、ノエルの計らいでフランス本部にヨシーを輸送する事になり、つかさは苛立ちを隠せない。
ヨシーを連れて行く途中、ギャングラーの襲撃を受け、逃げる途中、自身のルパンコレクションをつかさに渡した途端、正反対に豹変して襲い掛かって来た。
彼の善良的な性格はそのルパンコレクションの力で本来の悪の心が入れ替わっていたからだった!
ノエルはそれを承知の上での行動を行っていた。
やはり先読みが鋭い!
でもヨシーを信用していたつかさが何だか可哀想。
ヨシーを倒した直後、ゴーシュの実験によって4つの金庫を取り付けられた怪人が現れる!
ヨシーがつかさに言っていたゴーシュの危険性は本当の様子。
正にホラー映画に出て来るような狂気の科学者の如く!
ヨシーの金庫も取り付けられたその怪人は巨大化。
パトレンジャーはパトカイザーで出動するも大苦戦!
その決着は次回へ持ち越し!
コメディー回と思えば重要回の為の“嵐の前の静けさ”で度肝を抜かれました。
