先月4日(土)に友人と行って来たB'zのLIVEの感想。

 

まだツアー中なのでセットリストは伏せて書きます。

 

我が最愛のアーティストのデビュー30周年を記念したスペシャルツアー。

 

その中でも最大規模の会場となる神奈川県横浜の日産スタジアム公演の1日目に友人と行って来ました。

 

前日3日(金)の深夜からの京都駅前からの夜行バスで出発。

 

道路が混んでたせいで2時間くらい遅れての9時頃に横浜駅前に到着しました。

 

まず駅前のネットカフェで3時間ほど休憩。

 

それから駅前の街で昼食。

 

海鮮料理を味わいました。

 

1535851960818.jpg

 

1535851968988.jpg

 

暑い中、ビールも美味い!

 

その後、1時間だけカラオケ♪

 

1535851986066.jpg

 

1535851977484.jpg

 

B'zの曲を沢山歌いました♪

 

PVも見れてかっこ良かった!

 

それから新横浜駅まで移動し、歩いて会場の日産スタジアムまで。

 

 

 

横浜アリーナと違い、結構駅から離れてました。

 

同じ目的で行く人が大勢。

 

 

初めて訪れる日産スタジアム!

 

やはりデカい!

 

こんなデカい所でワンマンLIVEをやれるB'zもやっぱすごい!

 

 

 

会場前のグッズ売り場の様子。

 

僕も友人もガチャガチャだけやりました。

 

 

お目当ての物を一発でGET出来てラッキー♪

 

 

 

その前には撮影用にツアートラックが3台も停車。

 

 

このような車も停まってました♪

 

僕が関東圏でB'zのLIVEを観るのは3年ぶり2度目。

 

野外公演なので晴れて良かった!晴れ

 

でも暑くて日焼け!あせる

 

それから入場。

 

 

今回もチケットは引換券で、座席は入場時に初めてわかるのですが、FC枠にも関わらずスタンド席!

 

でも悪くは無し。

 

座席を確認すると会場内の売店で飲み食い。

 

 

な~んか毎回、俺、カレーを食べてるな(笑)

 

それとビール!

 

そうして18時頃、開演!

 

ステージにはその歴史を辿るような映像で始まり、

1曲目から超定番のあの曲!

 

それから代表曲を連発!

 

リクエストで上位だったあのバラード曲も!

 

更に過去のツアーでやった演出も再現するなど度肝抜かれまくり!

 

B'zでは珍しい曲の最中で別の曲に変わると言うメドレーも披露!

 

夜空の下、最高のステージを堪能!

 

アンコールの1曲目ではB'zのお2人が中央ステージに移動して曲を披露!

 

アリーナ席の人達がうらやましい!

 

その2曲目ではファンクラブのエキストラ募集で当選した人達がステージの上で盛り上がると言う、過去にもあった演出がここでも!

 

僕も申し込んだけど外れたんだよなあせる

 

そして最後はこれまたお馴染みのあの曲でラスト!

 

全19曲の大興奮のステージでした!

 

そうしていつもと同じエンディング。

 

正に「お疲れ~!」!

 

それから規制退場。

 

スタンド席の方が早めに出られて良かった。

 

 

やはりこれだけ大勢を動員するLIVEは帰りが1番大変ですあせる

 

昔、GLAYが幕張メッセでやった20万人動員LIVEなんてもっと大変だっただろうし今じゃ無理だ汗

 

それから歩いて新横浜駅まで移動し、電車で横浜駅まで移動。

 

友人はその翌日も東京観光をするので、その場で解散し、僕は駅前からの夜行バスで帰りました。

 

帰りは混んで遅れることなくスムーズに帰宅出来ました。

 

今も続いてる今回のB'zのツアー。

 

13日後もまた大阪公演に別の友人と行きます!

 

初めての年間3回目のB'zのLIVE!

 

今度も良い天気の中で観れると良いです。

 

で、今度こそはアリーナ席だともっと嬉しいな♪

 

今度は都合上、お酒は飲まずに行きます。

 

セットリストはネタバレ防止の為、下記のアメンバー限定記事にアップしてますのでよろしければどうぞ。

 

https://secret.ameba.jp/210683/amemberentry-12395681394.html

 

6月に行ったルナフェスより先に感想をアップしましたが、それの感想の続きはもうしばらくお待ちくださいあせる

ペタしてね

その前に6日後のSUGIZOのLIVE!爆  笑