『HUGっと!プリキュア』第6話。
3人揃った記念で大型ホームセンターに出かけるはな達。
そこではなの父親の森太郎と会う。
彼はそこの店長だった。
母親はキャリアウーマンだし、はなってかなり
良い両親に恵まれてますね。
だからあんな私立校に通えるんだ(^^;
ミライパッドで衣装チェンジして人手の足りない
店内の花屋の手伝いをするはな達。
店長の娘だしコネが効くんですね(^^;
こういう衣装チェンジは変身ヒロインには付き物ですね。
花は笑顔を振り向かせるって「ハトプリ」でも似たような事言ってたな。
花の名がタイトルの曲もよく売れるからね。
ラルクの「flower」とかSMAPの「世界に一つだけの花」とかミスチルの「花」とか♪
SADSの「HAPPY」も歌詞に花って出て来るからOK♪
あっ、B'zと氷室京介さんにそういう曲ってあったっけ?(^^;
一方、クライアス社は失敗続きで処分を受けたチャラリートに代わりパップルが行動に出る。
専用のタクシーで向かうなどいかにもリッチで女王様気質な様子。
「まほプリ」で言うベニーギョですね。
中の声優さんもそれより過去の作品で
母親役を演じてたのも同じですしね。
ハリー、迷子になるって笑わせてくれる(笑)
パップルと初対峙するプリキュア。
初めて敵組織の目的を知る事となりました。
3人の連係プレーでオシマイダーを倒す。
今後もこんな形ではな達がいろんな仕事とかを体験していく事にも期待出来そうです。
ラスト、さあやが子役女優である事を思い出す一同。
次回はそんな彼女がメイン!
『仮面ライダービルド』第26話。
無意識に美空を襲ってしまい、すぐに目を覚ます戦兎。
一海は自分達の中に西都への密告者がいると推測。
美空の状態と言い、かなり深刻化してこちらも重くなります
そんな中、再び2都の代表戦を持ちかけられる。
しかも今度は3対3。
まるで「KOF」ですね。
総集編的な場面も見られました。
まあ、物語も第25話を過ぎてもう後半ですからね。
一海は三羽ガラスの墓を作り、弔う。
仲間思いな様子がわかります。
龍我はフルボトルに盗聴器が仕掛けられてる事に気付く。
戦兎は紗羽の父親が死んだと言う爆破事件を調べたところ、
彼女と同じ姓の男性はいなかったと言う。
紗羽は父親が死んだから母方の姓に変えたと言うが…。
怪しい様子見え見えですね。
やはり彼女も難波チルドレンの1人で、密告者だった!
じゃあ、最初から戦兎達を騙してたのか?
戦兎も天才学者なんだから怪しい様子に気付けよ!
そして代表戦がついに開幕。
その第1戦はグリスVSエンジンブロス。
どちらも生きる事に必死の様子。
グリスは亡き3人の死を無駄にしないために力の限りを出し切り打ち勝つのでした。
3人の中で1番男らしいですね。
しかし龍我が戦う第2戦では早速、苦戦の予感が!?
『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』#5。
次のターゲットを狙うルパンレンジャーの3人。
今回の敵はブンドルト・ペギー。
珍しく人間体と声が同じ人。
デストラがドグラニオには内緒で彼に命令を下す。
ゴーシュ曰く彼は金品類には興味がないとの事。
じゃあ、金銭目当てで悪事を働いてるのではない?
ヒルトップは本部から持ち帰った新たなVSビークルを奪われ、それを奪い返そうとするルパンレンジャー。
ヒルトップもそんな重要物を運ぶならもっと厳重に警備を見張らせておけよ
魁利はブンドルトと取引を持ち掛ける。
パトレンジャーも発信機を取り付けていたのでその取引場所をかぎつける。
どちらも抜け目がないですね。
レッド同士の対峙が見もの。
どちらもそれぞれの正義を貫くのに一歩も譲れない様子。
両戦隊はデストラと初対決。
ドグラニオの右腕だけあって戦闘能力は計り知れない様子。
一人称は「俺」かと思ったら「私」なので荒っぽいかと思えば意外と冷静さを持ってるみたいですね。
2大レッドは新ビークルで競争。
勝ちはルパンレッドでした。
デストラはゴーラムと言う巨大生物を生み出しその場を去る。
巨大な敵は巨大化した怪人だけではないんですね。
まあ、これも近年のシリーズ定番ですが(^^;
今回の巨大戦はパトカイザーのみ。
ブンドルトとの対決は次回へ持ち越し。
魁利と圭一郎、両リーダーも背負うものが大きいですね。
今月2週目のこれら3作品。
「プリキュア」ははなの父親の職業が判明。
さあやの母親は人気女優だし、ほまれの親ももしかしてアスリートとかかも。
そう思うと今作のメンバーはかなり良い裕福な家庭に恵まれてますね。
ミライパッドとミライクリスタルの使用で今後も様々な七変化にも注目出来そうです。
次回予告を見たら次回、ついにルールーが初陣する様子。
あと、敵組織が言うミライクリスタルホワイトってはぐたんの頭についているあれか?
そうなればやはりはぐたんがその捜索中のプリキュア。
…と、なればもう1人は…!
それと前3作から最終回ではメンバーの数年後の姿が描かれました。
今作のテーマは子育て。
なら、はな達が本当の母親になる姿を最終回で描いたりして…ってそこまでは行かないか(^^;
映画版の公開はいよいよ6日後。
また初日に観に行きます♪
「ビルド」はやはり紗羽がスパイだった!
まあ、だいぶ前から怪しい気がしてました。
物語も後半に入り、クライマックスへの助走が始まってる気がします。
既に公開されている8月の映画版の特報ではラビットとドラゴンのフルボトルがベストマッチするみたいに描かれてますが、両方、有機物なのに可能なのか?
「最後の実験」って言ってるし、もしかして今度も前作「エグゼイド」みたいに真の最終回を映画で先に描くとか?
そして次回作が平成ライダーシリーズの記念すべき20作目!
となれば、「ディケイド」みたいなアニバーサリー的な作品になるかも。
しかし、来年から元号が変わるから平成作品最後になりますね(^^;
「ルパンレンジャー」は両戦隊のどちらに注目すべきか迷いますね。
この際、過去の映画版みたいにファン投票で勝者を決めるってのも良いかも♪
今回はドグラニオとコグレの出番なし。
ギャングラーは初めてデストラが行動に出ました。
ドグラニオには内緒での行動らしいですが、そんなの許されるのでしょうか?
まあ、右腕だしそれなりの自由は許されるかも知れません。
ドグラニオもかなり部下には寛容みたいですしね。
ちなみにデストラ役の声優のうえだゆうじさんですが、
特撮作品への声優出演は『特捜ロボ ジャンパーソン』以来25年ぶり2度目なんですね。
こういう特撮作品での声優さんは毎回、注目すべきですね♪
来週はリアルタイムで観れますが、
再来週はLUNA SEAのLIVEに泊まりで出かけるので、
宿泊先か録画での視聴で、感想は遅れてアップします。
今日は久々にブログ更新に専念して、この後も感想記事をアップしていきます。