『仮面ライダービルド』第23話。

北都を抑えたら今度は西都。
一海、美空と付き合えば良いんじゃね?(^^;
スタークはあっさり西都側につく。
ここまで不可解な行動が目立つキャラは
仮面ライダーシリーズの中でも稀かも。
西都からの刺客に苦戦する一同。
そんな西都の戦力には難波の資金提供と
内海の科学力も加わっている。
2人とも相変わらず腹黒いあせる
…ってかもう前の映画版とのリンクかよ汗
青羽に続き、黄羽までも消滅してしまい、
一海が可哀想ですしょぼん
まだまだ重く深い展開が続く様子。
そしてそこに西都の仮面ライダーが戦兎達の前に現れる!
その名も仮面ライダーローグ!
ローグと言う名からすぐにその正体に気付く戦兎達。
その正体は行方をくらましていた氷室幻徳だった!
あれから彼の身に何があったのか!?
これもスタークの策略か!?
 
『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』#2。
ガラット・ナーゴそっちのけでのっけから2組の戦隊の初対決。
文字通りまるで怪盗を追う警察か探偵の如く。
こう戦隊同士の対決が見れるのはこれまでVシネマ版か映画版だけだったのにこうTV本編でも見れるとはすごい!
OPも初披露。
さすがにタイトルが長いからタイトルコールはないんですね汗
ルパンレンジャーの結成秘話が判明。
魁利は兄を、透真は恋人を、初美花は親友をそれぞれギャングラーによって失い、それらを取り戻すべく、コグレにスカウトされてルパンレンジャーとなって、彼の依頼でルパンコレクションを奪い返していたのでした。
何だか「エグゼイド」の仮面ライダー達と被りますね。
飲食店に拠点を置いてるってのは『CAT'S EYE』を意識しての事か?
あれも怪盗ですからね。
後半はガラットと再戦。
今回はパトレンジャーの方が目立ってました。
正に彼らは人助けのために動く警察!
正義感は人一倍強いのは圭一郎を見ての通り!
もしや彼は銭形平次の末裔か?(^^;
本作初の巨大戦も展開!
怪人の巨大化は女幹部のゴーシュ・ル・メデゥが担当。
組織内での立場とかから思い切り「ジュウオウジャー」のナリヤと同じ。
声も若手アイドル声優ですからね。
グッドストライカー初登場!
口数の多い巨大メカだこと(^^;
これが2組、それぞれのVSビークルと合体して巨大ロボになるわけですね。
ルパンカイザー初登場!
夜の街でCGを駆使した巨大戦に迫力満天でした!
ラスト、魁利達に店に圭一郎達がやって来るところで終了。
正体はそんな簡単にバレないでしょうねぇ?(^^;
 
 
3つ前の記事にも書いた通り、今朝の3番組は宿泊先で視聴。
「ルパンレンジャー」は前半まで観て、後半は帰ってから録画しておいたのを観ました。
思ってた以上に面白くなりそうで、先週の第1話を観た時から感じてました。
前作よりかなり期待して今後も観続けます♪
 
しかし、コグレはアルセーヌ・ルパンの末裔に仕えている執事と言う事ですが、今後、出て来るそのルパンの末裔役が…
 
栗田貫一さんだったら面白いですね(笑)