続いてそのイエモンのLIVE2日目の感想です。

 

神田駅前のネットカフェで1泊。

 

朝の内にペタも済ませ、そこで「プリキュア」~「キュウレンジャー」も視聴。

 

10時頃に店を出て歩いて秋葉原まで移動。

 

その途中、こんな自販機が並んでる店を見つけました。


IMG_20171210_122737699.jpg


IMG_20171210_122737981.jpg


お酒のおつまみとかも売られてる自販機。

 

実に珍しい!

 

以前までよく利用していた秋葉原駅前のコムコムと言うネットカフェ。

 

今回もスマホを充電するのも兼ねて利用しようと思ったら、

看板が無くなっていて、聞けば9月で閉店したとの事!

 

良い店だったのに非常に残念!

 

それからアキバをぶらぶら。

 

パチンコ店の無料充電器でスマホを充電してました。


IMG_20171210_122749012.jpg


ここで飲んだトルコビール、美味かった!

 

IMG_20171210_125433839.jpg


レアな『X-MEN』のサイロックのフィギュア!

 

出来るなら欲しかったけど、高いしデカいし無理!あせる

 

次、行く時にまだ売られてたら買おうかな?(^^;

 

吉野家で昼飯を食べてから再び東京ドームシティへ移動。

 

前日同様、また近くのコインロッカーに上着と荷物を預けてシティへ行くと何やらコスプレをした人達が沢山!


1513515393269.jpg


何とコスプレイベントを開催中!

 

大勢のコスプレイヤーは勿論、カメラマン達も大勢!


1513515410163.jpg


1513515421457.jpg


IMG_20171210_164123224.jpg


一度、生で見たかったレイヤーさん達を初めて生で拝めました!

 

正にこの日は一石二鳥!

 

IMG_20171210_164123317.jpg

 

「プリアラ」のメンバー6人のレイヤーさん達を僕が買ったグッズを持って撮らせていただきました♪

 

他にも「エグゼイド」の面々や「キュウレンジャー」のラッキーのコスプレをした人もいましたが、僕も好きなキャミィなどハイレグコスチュームの人は見かけず残念。

 

開演までシティ内のバーで美味い黒ビールを満喫!


1513515456803.jpg


IMG_20171210_164019794.jpg


1513515440435.jpg


ここでもまたバラ色募金。

 

僕も募金しましたよ!

 

この日は前日より1時間早い開場と開演。

 

僕の座席は2回の1塁側7通路。

 

1日目より見易い場所でした。

 

開演までにこれを飲んでました。


IMG_20171210_163954432.jpg


東京ドーム限定パッケージの月桂冠。

 

前にも書きましたが、ここを訪れた際は毎回、飲んでます。

 

隣のピックは募金した時にもらえました。

 

この日は開演までに5杯くらいお酒を飲み、コスプレイベントも見て

1日目よりハイテンションで臨みました!

 

僕にとって通算7回目で、初めての2日連続の東京ドームでのLIVE!

 

この2日目は僕も行った昨夏の横浜アリーナ公演同様。

BSスカパー!での生中継も繋がってて

メンバーもより張り切っている様子。

 

そんな貴重なLIVEをこの目で生で拝めるんだから楽しまなきゃ!

 

この日も定時通り開演!

 

基本的な内容と曲目は1日目とほとんど一緒なので

細かい感想と内容は割愛。

 

でも、5曲目が1日目は「I Love You Baby」だったのが、

この2日目は「TVのシンガー」になっていたのが唯一の違いでした。

 

「バラ色の日々」の前のMCでは1日目では語らなかった

結成して間もない頃、廣瀬洋一さんとこの東京ドームまで

デヴィッド・ボウイのLIVEを観に来た思い出と、その時、

菊地兄弟は行かなかった事とかで笑いをとってました(笑)

 

そんな東京ドームでこうして再びワンマンLIVEを開ける喜びを

語られ、また感激!

 

さっきも書いたけど、生中継もあって1日目より張り切ってるように

感じました。

 

勿論、僕も1日目以上に盛り上がる!

 

ここでも本編が終わってからアンコールが始まるまでの間、

「Horizon」のアニメPVが上映されましたが、そのアニメPVは

映像作家の半崎信朗さんが今回のドーム公演の為に

制作した映像だったそうです。

 

それを後から知って、ここでも凝ってる気がしました♪

 

実に良い曲で、ドキュメンタリー映画のエンディングを思い出します。

 

1日目と同様の終わり方でフィナーレ!

 

でも英二さんの叫びはここでは無し。

 

こうして2日間の東京ドーム公演はめでたく無事に終演。

 

外に出るとイルミネーションが綺麗!


IMG_20171210_210136968.jpg


IMG_20171210_210136657.jpg


IMG_20171210_210137149.jpg


IMG_20171210_210137293.jpg


IMG_20171210_210136516.jpg


思えばこう冬場にここまでLIVEを観に訪れるのはこれが初めて。

 

まだコスプレ姿のレイヤーさん達が結構、いました。

 

キュアソードのコスプレしたカメラマンのおっさんがいてキモかった汗

 

シティ内のフードコートで夕食。


IMG_20171210_210137030.jpg


これを食べて、荷物と上着を取り出し、少しブラブラしてから

ここを出て新宿へ移動。

 

新宿駅前のバスタ新宿で帰りの夜行バスを待ってました。

 

そこは大勢の人!

 

前にも書きましたが、大人気なく喧嘩しているおっさん2人がいました。

 

で、hideのコスプレをした女性が1人いたので会話。

 

川崎でのhideのイベントの帰りとのこと。

 

でもその格好で長距離バスで帰るのね(^^;

 

来年のお台場でのhideのイベントにも行きたいです。

 

23時過ぎの夜行バスに乗って帰り、

5時頃、滋賀に到着。

 

こうして今年3度目の東京旅行が無事に終了となりました。

 

で、早速、6日後にまた東京に行きます。

 

今度はLUNA SEAと布袋寅泰さんのLIVEで3日連続!

 

それで今年を締めくくります!

 

今度は行きも夜行バスに乗ります。

 

この2日目はLIVEだけじゃなく、コスプレイベントも見れて

別の意味でも思い出深い1日でした(^^)

 

~SET LIST~

1.WELCOME TO MY DOGHOUSE

2.パール

3.ロザーナ

4.嘆くなり我が夜のFantasy

5.TVのシンガー

6.サイキックNo.9

7.SPARK

8.天国旅行

9.真珠色の革命時代~Pearl Light Of Revolution~

10.Stars

11.SUCK OF LIFE

12.バラ色の日々

13.太陽が燃えている

14.ROCK STAR

15.MY WINDING ROAD

16.LOVE LOVE SHOW

17.プライマル。

18.ALRIGHT

19.JAM

 

SE:Horizon

 

~ENCORE~

20.SO YOUNG

21.砂の塔

22.BURN

23.悲しきASIAN BOY