先月29日(土)、「プリキュア」の後に観て来た
この映画の感想です。
大人気漫画『デスノート』の実写映画版の続編。
前作から10年後を舞台に、新たにばら撒かれた
6冊のデスノートを巡り、キラの後継者を名乗る者と
三島 創を始めとする警視庁デスノート対策本部の対決を描く。
僕は原作を知らずに前作をDVDで借りて観たのですが、
とても面白く絶賛しました。
昨年、連ドラにもなり、その最終回のラストにこの新作映画の
特報が流れて是非また観てみたいと思って観て来ました。
前作とリンクした場面等も随所に見られ、回想シーンで
その場面も流れてたので前作を観てからの方が正解です。
東出昌大演じる主人公の三島は正にデスノートマニア。
彼の試行錯誤する様子などから前作以上の頭脳戦に度肝を抜かれました。
そんな彼らに協力する、Lの後継者である池松壮亮演じる竜崎。
先代のLのように不気味な感じではないもののミステリアスな雰囲気に
印象を受けました。
何と言っても今作は前作の3倍の6冊ものデスノートが登場。
それが様々な人物の手に渡って行く様子もハラハラ!
前作のヒロインである戸田 恵梨香演じる弥 海砂も再登場。
再びデスノート事件に巻き込まれていく様子にこちらもハラハラ!
前作ではアイドルだったのに、さすがに10年後とだけあって
大人っぽい女優で美しかったです。
何と言ってもキラこと夜神 月の後継者を名乗る
菅田将暉演じる紫苑優輝がかっこ良かった!
正に第2のキラ!
お馴染みの死神リュークも登場!
前作同様、中村獅童さんが声を担当。
見た目が前よりかっこ良くなってました。
でもやはり「プリンセスプリキュア」のクローズを思い出してしまう(^^;
更にペポとアーマと言う2人の新たな死神も登場!
ペポの声は松坂桃李、アーマの声は沢城みゆきが担当。
竜崎に協力する女の死神のアーマ。
沢城みゆきの色っぽい声がかなり合ってました。
クライマックスは正に戦争!
SWAT舞台まで出て来てこりゃ半端無い!
そしてついに明かされる真の第2のキラの正体…!
最初から最後までハラハラさせられる展開で素晴らしかったです♪
主題歌は安室 奈美恵さん。
前3作とも洋楽アーティストを起用してたからここでもそうだと良かったのに。
でも良い感じの曲でEDを彩ってました♪
観てて海外でリメイクしても十分面白いと感じました。
また今後も新作をやって欲しいです(^^)
ん?このコンソメ味の中からキラの声が…!?

