先月に出たのがようやく借りてたので観ました。


その感想です。


1447588497238.jpg


2004年のスーパー戦隊作品『特捜戦隊デカレンジャー』。


一昨年の「ハリケンジャー」に続き、放送終了から

10年を経ての新作Vシネマとして復活。


メインキャスト達が再集結。


TVシリーズのその後の現在での様子がそれぞれ明かされてました。


キャリーと言う少女の護送とドギー・グルーガーの汚名を

晴らすべくバン達デカレンジャーが復活!


やはり10年も経つと雰囲気も変わりますね(^^;


バン役のさいねい龍二さんは

近年、クイズ番組等にもよく出てるしお馴染みです。


ジャスミンはここでは結婚して1児の母親として平穏な日々を

過ごしているという設定。


その為、姓も変わっています。


しかもその結婚相手がTVシリーズにも出て来た

あのエスパーの少年!


演じてる木下あゆ美さんも実際に既婚で子持ちだからでしょう。


バン、ジャスミン、ウメコの3人は「ゴーカイジャー」にも出て来たから

そんな懐かしい気もしませんでした。


思えば「デカレンジャー」のキャストって

その後の他の戦隊&ライダー作品とかにも結構、出てますからね。


本作オリジナルキャラとなる地球署のネオデカレッド・アサム役に

『仮面ライダー響鬼』で少年こと安達 明日夢役を演じた栩原楽人さんが出演。


ネオデカイエロー・ムギ役に秦 瑞穂さん。


重要なヒロイン・キャリー役に今朝の「ゴースト」に

君島陽子役で出ていた小林里乃さん。


今が旬の若手を起用してます。


キャリーの父親役は何と筒井 巧さん。


この間、「ニンニンジャー」にジライヤ役で出たばかりなのにね(笑)


「ハリケンジャー」の時のようにTVシリーズの名場面が回想シーンで

流れたけど、「ハリケンジャー」の時ほど多くありませんでした。


まあ、確かに「ハリケンジャー」の時は無駄に回想シーンが多過ぎた気がしましたから。


そして「ハリケンジャー」の時は無かった巨大戦がここではありました。


短かったけど、デカレンジャーロボの勇姿を再び見られて嬉しかったです。


やっぱりバンが1番かっこ良かった!


センちゃんとウメコも結婚したら良いのに(^^;


またTVシリーズも観たい気分になりました。


また過去の作品の新作Vシネマを望みます!


明日は「鎧武外伝」第2弾を観ます!