先月のイナズマロックフェス2015の感想の後半の前に

昨夜、行って来たJのLIVEの感想です。


IMG_20151004_164014687.jpg


会場は大阪の梅田CLUB QUATTRO。


布袋寅泰さんのLIVE以来約1年ぶり3度目の訪問です。


この3月に初めてLUNA SEAのLIVEに行ったのを機に、

Jがソロツアーをやる事を知り、大阪公演が丁度、日曜に

あるのでチケットを申し込んでみたら運良くとれたので行きました。


それまであまりJの曲は知らなかったので、CDを中古で

何枚か買ったり、You Tubeで過去のLIVE映像を観たりして

予習して行きました。


1444045278363.jpg


1444045269054.jpg


グッズ売り場の様子。


僕はリストバンドだけ買いました。


Tシャツ一丁になって中へ。


周囲は女性の方が多かったかな?


17時過ぎに開演!


それからもう押し合いへし合いのハードなLIVE!


何せものすごく迫力あるROCKでしたから!


ダイブの連続!


僕もやりたかったけど、ちょっと怖いのでやめときました(汗)


こんなLIVEを味わうのはSADS以来久々でした。


最新アルバムの収録曲を中心に過去のロックチューンもいろいろ披露。


曲の途中で観客達がライターの火を灯すという演出もありました。


僕はライターを持っていなかったのでやれず。


今回のNEW ALBUMのメイン曲で僕もかなりお気に入りの「I know」は5曲目に披露され嬉しかったです♪


10曲目が終わるとドラマーのScott Garrettのドラムスソロが始まりました。


すごく迫力のあるドラムスサウンドでした♪


それから4曲続いて本編終了。


僕も周囲の人も皆、汗だく!


Tシャツ一丁で正解でした。


それからアンコール。


まずJが1人で出て来てMC。


Jのファン思いな様子を実感しました。


LUNA SEAに関する事は一切語らず。


やはりLUNA SEAとソロとでは全然違います。


それからバンドメンバー3人が出て来て再開。


ハードなロックチューンが3曲続きました。


最後はまたダイブの嵐!


すごかったです!


こうして全17曲を披露して終演となりました。


それからドリンクを飲んで帰りました。


始まったのが17時過ぎで、約2時間程でした。


それから最寄駅前でお酒を飲んで帰りました。


1444033457624.jpg


年末からツアー第2弾が既に決定済みで、

1月に京都でもあります。


それにも行きたいです♪


セットリストは次の通り。


1.Go Charge
2.Verity
3.PYROMANIA
4.Rollin'
5.I know
6.Sixteen
7.go crazy
8.Jayne
9.wall
10.Go with the Devil
11.BUT YOU SAID I'M USELESS
12.never gonna die
13.addiction
14.break

~ENCORE~
15.Believer
16.NOWHERE
17.Feel Your Blaze