『Go!プリンセスプリキュア』第28話。


関西地区では前回に続いて休止でしたが、

東京の宿泊先で観たので感想を先に書きます。


はるか達は海藤グループが所有する

別荘付きの島へバカンスに。


みなみの家って本当に大金持ちですね。


「ドキドキ」のありすの家に匹敵するかも(^^;


一同の水着姿が初披露になったけど、

ハイレグではないのがルールに沿ってますね。


泳ぎが苦手なトワはその事を隠して1人、別荘に戻ってしまう。


そこでゆいがこれまでの思い出を描いた絵日記を彼女に見せる。


今回はこれまで以上にゆいが目立ってました。


そこにロックが自ら現れ、ゆいからゼツボーグを生み出す。


ゆいは本作2度目の被害となりました。


あっ、トワイライトとの一騎打ちの時も入れたら3度目ですねあせる


キュアスカーレットが1人でゼツボーグと戦ってる間、

他の3人は海辺でロックの分身3人とそれぞれ一騎打ち。


青年態になってそこまで強くなってたとは。


戦いをゲームのように楽しむところなどますます

「ジェットマン」のトランザを思わせられます。


戦いの末、スカーレットははるか、みなみ、きらら、ゆい

それぞれの支えを思い出してゼツボーグを撃破。


フローラ達もロックの分身を退散させるも、

ドレスアップキーを奪われてしまう。


その後、ゆいの絵日記から新たなキーが出現。


それを見た時、「ゆいもプリキュアに!?」と一瞬、思いましたが、

やはり彼女には最後まではるか達を支えるサポートメンバーとして

活躍してもらいたいです。


今回の話を観ていてますますゆいが好きになりました。


これで今、書いてる彼女が主役の小説を書いていて良かったという

喜びとそのクライマックスを書きたいという気持ちが益々膨れ上がりました(^^)


『ドラゴンボール超』第5話。


「神と神」のリメイクが続きます。


悟空とビルスが界王星で一騎打ち。


オリジナルと違う点はグレゴリーがいる事ですね。


アニメオリジナルキャラなので映画には出て来なかったけど、

ここでは久々に再登場してくれて嬉しいです。


アイルさんもコメントしてくれた通り、これまでの映画版等に

出て来たオリジナルキャラも復活させて欲しいですね。


全て原作者の公認キャラなのですから。


やはりビルスは強過ぎ。


気まぐれ一つで星を簡単に壊してしまうのだからかなりの脅威です。


次回はそんな彼がブルマの誕生日パーティーに乱入。


またグルメアニメとして楽しめそうです(^^;



「ドライブ」と「プリキュア」のこちらの地域で休みになった他の

回は後日、まとめて感想を書きます。