映画の感想4連発の2発目。


1439029672566.jpg

毎年夏恒例の仮面ライダーとスーパー戦隊の劇場版2本立て。


その1本が「ニンニンジャー」。


天晴達ニンニンジャーの6人が好天から「夏休みの宿題」と

忍隠れの里の恐竜殿様を守るよう言われる。


そしてその恐竜殿様こと八角 辰之助を守るべく

牙鬼軍団の弓張重三一味に立ち向かう!


今作の見所は何と言っても忍者にちなんで

本物の忍者の地として有名な伊賀と甲賀でロケを敢行した事です!


甲賀は僕の住む滋賀!


彦根城や油日神社などを舞台にニンニンジャー達が戦ってました!


これは実に本格的!


恐竜殿様役はFUJIWARAの藤本敏文さんが演じてました。


もうそのままって感じです(^^;


牙鬼軍団の幹部は今作オリジナルの弓張重三以外は

十六夜九衛門のみ登場。


どうせなら有明の方と晦正影も出して欲しかったです。


今作だけのオトモ忍・ダイノマルが登場!


それと合体したシュリケンジンダイノが決めてくれました!


エンディングはまたその名所をバックにエンディングのダンス!


特撮ファン以上に滋賀県民として非常に嬉しい内容でした!


で、滋賀が舞台という事でその映画館での舞台挨拶を観ました!


そちらの感想は後の方で別の記事に書きます。


IMG_20150808_190428253.jpg

入場時にもらえたこの冊子に舞台になった場所が

詳しく載っています。


ではこの次に2本立てのもう1本の感想を書きます。