先々週に行った東京旅行の感想です。


1日の晩からの夜行バスに乗車。


1431866570328.jpg

僕が夜行バスを利用したのは約2年半ぶり。


途中休憩に停まったサービスエリアは沢山の人でした。


それだけ同じように連休だから夜行バスで

出掛ける人が多い証拠でしょう。


それから東京に着くまでずっと熟睡してました。


2日の朝7時頃、東京駅近くの大駐車場に到着。


1431866555249.jpg

朝から超快晴でした。


それからまず、秋葉原へ移動。


IMG_20150502_104520733.jpg

そこのよく行くネットカフェで3時間ほどブログをしてました。


久々に500ペタもして、特別にいいね!も多くやりました。


外からは街頭アナウンスみたいな音声がよく響いてました。


それから店を出て、LIVE会場のある川崎へ移動。


秋葉原駅にはこんなものもありました。


IMG_20150502_104521598.jpg

川崎までは20分ほどで着きました。


本当、電車の本数が多いからすぐに移動できるので便利です。


僕にとって11年ぶりに訪れる川崎。


1431838378505.jpg


スマホに買い換えて初めての旅行なので、

ナビ機能を利用して行きました。


会場のある街は駅のすぐ近くなので特に迷わず行けました。


予約してあるホテルもそのすぐ近く。


IMG_20150506_202056942.jpg


チェックインはまだ先なので、中のコインロッカーに

荷物だけ預けました。


1431838524910.jpg

店の中ではこんな看板も飾られてました。


『スマイルプリキュア!』の緑川なおかと一瞬、思いました(笑)


街では沖縄フェスみたいなものをやってて、いろんな屋台が

出てすごく賑やかでした。


IMG_20150502_210250947.jpg


IMG_20150506_202056178.jpg

おまけにものすごく暑い!あせる


5月になったばかりなのにもう真夏並み!あせる


hideのLIVEの感想は前に書いた通りです。


LIVEの後、ホテルに戻ってチェックイン。


荷物をロッカーに預けたりしてから、また出掛けて、

近くのワンカラで1人カラオケを楽しんでました。


そこはヘッドホンが無かったら有料で借りないと

行けないので、家から持って来たのを使いました♪


お酒を飲みながらのワンカラでのヒトカラは最高です♪


店を出る頃はもう日も暮れてましたが、街はまだ沢山の人でした。


少しブラブラしてからホテルに戻り、大浴場でくつろぎ、

マッサージを受けて、食事をして、ちょっと早めに寝ました。


そしたら深夜3時頃に目が覚めたので、スマホからペタを

ちょっとやってました(笑)


『ワールドトリガー』~「プリキュア」をホテルのカプセル内のテレビで鑑賞。


それから朝風呂に入って、ホテルを出て、川崎を出ました。


ホテルでは朝のコーヒーの無料サービスもあったので飲んで帰りました。


1431838309366.jpg


最初にまた秋葉原に行くつもりでしたが、最後にする事にして、

hideゆかりの地をまず行く事にしました。


まず、築地本願寺へ。


IMG_20150503_120825896.jpg

17年前にhideの葬儀の会場となったお寺です。


ここに全国から5万人ものファンが集まり、当時の社会現象となりました。


IMG_20150503_120826864.jpg

中にはこんなものも飾られてました。


hideへのメッセージが書けるノートも置いてあり、僕も書いておきました。


お土産のお菓子も買って、ここを出た後は原宿へ行きました。


明治神宮前駅で降りて、hideのレモネードショップへ行きました。



1431838547657.jpg

1431838341299.jpg

hideのプロデュースしてるブランドの店。


何か買おうかと思ったのですが、どれも結構、高いので

結局、写真だけ撮って帰りました汗


原宿の街もものすごい人盛り!


コンビニも行列が出来てました。


ついでなので明治神宮にもちょっと寄りました。


観光客で多い!


そこでもお土産を買いました。


スマホの電池も切れかけの中、次に向かったのは代官山。


1431838295014.jpg

そこで氷室京介さんのPersonal Jesus Cafeに行きました。


完全予約制で、店を利用する人しか入れないので

中の様子は写真も撮れなかったのですが、場所だけ確認しました。


来月、B'zのLIVEを観に行った時にまた来るので。


もう予約出来てます♪


中を見ると、正に氷室ファン憩いの場とも言えるレストランでした!


あぁ~早く行きたい!


駅からも近いし、迷わず行けます。


その近くで休憩コーナーもあるコンビニがあったので、

そこでしばらく休んでから、夕方頃になって、秋葉原へ行きました。


バンダイの新商品の展示会みたいなものをやってました。


IMG_20150503_212823760.jpg

歩行者天国も出来ててまるでお祭りみたい(^^;


メイドカフェの売り子をしてるメイドさんも沢山いました。


少しブラブラしてから、前日と同じネットカフェでブログをしてました。

そこを出たら夜行バスの時間も近いので、東京駅へ戻りました。


どこか美味い店で夕食をしたかったのですが、時間が無かったので

止めておきました。


それから21時45分、前日と同じ大駐車場から夜行バスに乗って帰りました。


そこは同じように帰りの夜行バスを待つ人で一杯でした。


バスに乗ってから、途中休憩の際に降りる事も無く、着くまで熟睡してました。


明け方5時頃に到着。


すると外は雨が降ってました。


駅前の牛丼屋で朝食。


同じ目的なのか、結構、並んでました。


それからまたネットカフェで過ごしてから帰ろうかと思ったのですが、

真っ直ぐ帰りました。


こうしてGW中の東京旅行が終わりました。


来月また行きます!(^^)