昨日、年上の友人と行って来たB'zの松本孝弘さんのLIVEの感想です。


10時半頃からまず、最寄駅前のネットカフェで

インターネットをして、そこからペタをしてました。


それから12時過ぎの新快速に乗って待ち合わせ場所の大阪へ。


友人は既に到着してました。


しかし、駅周辺はすごい人!


いつ見ても都会だなって気がします。


ケータイが無かったら待ち合わせなんか出来ないでしょうねあせる


友人と落ち合ったら、まず昼食。


駅前の吉野屋で牛丼を食べました。


そこを出ると、列が出来てるたこ焼き屋を見つけ、友人が

「食べたい」と言ったのでそこでたこ焼きも食べました。


たこせん.jpg

これがそこで僕が買って食べたたこせん。


1枚130円です。


過去に清春さんのLIVEに行ったついでにも食べましたが、

その時はたこ焼きの汁が手の甲に飛び跳ねて火傷したのを

覚えてます(汗)


それから歩いて会場まで向かいました。


良い天気だったので歩いてて気持ち良かったです♪


その途中、コンビニで再来月の氷室京介さんのLIVEの

チケット代を振り込みました。


地元のコンビニより広くてイートインコーナーもありました。


同じコンビニでもまるで違うな(^^;


それから会場に到着。


また来ました.jpg

会場は堂島リバーフォーラムと言うライブハウス。


初めて訪れる場所なので、前に大阪に行ったついでに

下見に行って場所を確認しておいたので迷う事無く行けました。


まだ出来て間もないのか、大きくて綺麗な建物の中にありました。


既にグッズ販売が始まっており、僕らも買いました。


買うぞ.jpg


B'zの時には無いようなグッズもあり、どれを買おうか

迷った結果、あまり買い過ぎるのも良くないと思って

この2点だけにしました。


購入物.jpg

クッションとTシャツです。


クッションはB'zは愚かこれまで僕が行ったどのLIVEでも

売られた事が無かったので欲しいと思って買いました。


思ってたよりデカかったです(^^;


もう一つのTシャツは、ワークシャツと迷ったのですが、

ワークシャツなら前のLarry CarltonとのLIVEの時に買ったし、

それに高いし、Tシャツの方が良いと思ってそちらを選びました。


友人はトートバッグだけ買いました。


それから開場まで会場前で座って休んでました。


周囲は巨大な建物が多く、空も綺麗でした。


しばらくすると整理番号順に並ぶ列が出来てました。


並ぶ前にクロークに荷物を預けました。


1袋500円で預けられたのですが、僕のバッグと友人のバッグを

一緒に入れたので1袋で2人分預けられました(^^;


僕らの整理番号は何と100番台!


なのでだいぶ前の方でした!(^^)


周囲を見ると若い人から見るからに60代以上の年輩の女性、

子供連れまで幅広い年齢層のファンが集まってました。


前にも書いたけど、やはりB'zのファンの年齢層って幅広いんですね(^^;


でも見てたら男性の方が多かったかも。


16時半頃からようやく入場開始!


ドリンク代500円を払って中へと入りました。


祝い.jpg

会場内に飾られてたFM OSAKAからの花束です。


前の方の番号なのですぐさま駆けつけると前から3列目でした!


お陰でかなりよく松本さん達が見える!


それから立ちっ放しで待つ事1時間程。


全立ち見のLIVEはこうやって始まるまでずっと人混みの中で

立って待ってないといけないのがダルいですよねあせる


そして17時半。ついに開演!


バンドメンバーがそれぞれの位置についてスタンバイ。


ベースのTravis Carltonが肥えてて印象的でした(^^;


でも彼はあのLarry Carltonの息子さん!


親子2代で松本さんと共演するなんてすごいですね!(^^)


そして主役の松本孝弘さん登場!


渋い水色のシャツにグラサン姿でした。


ギターを構えると1曲目は今回のツアーとアルバムの

タイトル曲「New Horizon」からスタート!


全編インスト曲でした。


昨年の布袋寅泰さんのFC会員限定LIVEの時みたいに

渋くてディスコ気分でした♪


今回のアルバムの曲ばかりと思えば、過去の代表曲も

いろいろ披露!


「BLUE」や「華」なんかもやってくれてまた渋かった!


前の方だったので、松本さん達が目と鼻の先にいるようでした。


これまで松本さんのソロツアーは、TMGとLarry Carltonとのコラボだけで、

松本さんの個人名義でのソロツアーはこれが実に初めてです。


なのでB'zや別のユニットの時では味わえない

ギタリスト・TAK MATUMOTOとしての魅力を

存分に堪能出来るステージでした♪


昨年のB'zのツアーでも披露され、今回のアルバム最後の収録曲である

「Rain」が披露されると、「ここで本編終わりか?」と思うと

嬉しいナンバーがまだ2曲続きました!


かつてF1のテーマソングに使われた「GO FURTHER」!


ビデオで観た15年前のLIVEを思い出しました!


あのかっこ良さをここでも味わえるなんて!


それにそのまま続いてはお馴染みの代表曲「#1090 千夢一夜」!


「Mステ」のテーマソングとして長年愛されている曲です!


4年前のツアーでも1番最後にこの曲をやってくれて嬉しかったのを覚えてます。


これで本編は終了。


それから間もなくアンコール。


明るいナンバー2曲を披露され、全曲終了。


全員前に出てバンザイして、松本さんがピックの何枚かを観客に投げました。


僕も拾いたかったあせる


全員、退場してこうして19時頃終演。


それから外に出て券をドリンクに交換。


販売所.jpg

僕はハイボール。


友人はビールをもらいました。


せっかく来てるんだからお酒を飲まないとね♪


ドリンクの種類が意外と多くて少し迷いましたあせる


それからまたグッズを少し買おうかと思ったら、

すごい行列が出来てました!


LIVEは観れないけどグッズだけ買おうという人が

多かったのでしょう。


なのでグッズをこれ以上買うのは諦めて、ドリンクを飲んで、

預けた荷物を返してもらうと会場を出ました。


外はまだ明るかったです。


そりゃインスト曲ばかりのLIVEでそんな2時間以上も

やると、やる方も観てる方も疲れますからね汗


でも見応えのあるLIVEでした!


それからどこかで夕飯を食べようと大阪駅前まで歩いて戻り、

人混みの中、友人が良さそうな焼き鳥屋を見つけたので、

そこで食事をしました。


380.jpg

お酒も料理もおいしかったです(^^)


駅まではこんなご当地アイドルが路上LIVEをやってました。


RCJ.jpg

大阪駅みたいなデカい駅周辺はいつも賑やかですね。


それから21時20分の新快速に乗って帰りました。


友人はその電車の中で寝てましたぐぅぐぅ


僕が降りる駅の方が先だったので、電車の中で

解散となりました。


もう最終バスが出てたのでタクシーで帰りました。


帰宅したのは23時頃でした。


そんな感じで渋いLIVEとお酒とグルメを味わえた楽しい1日でしたニコニコ