今日、早速観に行って来たこの映画の感想です。
2大戦隊が競演するVSシリーズ最新作。
キョウリュウジャーとゴーバスターズの面々が
デーボス軍と手を組んで宇宙の戦神ボルドスを
甦らせようと企むネオグリフォーザーとネオガイルトン一味に
立ち向かうという話。
キョウリュウジャーとゴーバスターズだけでなく、キョウリュウジャーと
同じ恐竜の戦隊であるジュウレンジャーとアバレンジャーも登場!
4大戦隊が大活躍!
・役者が豊富!
キョウリュウジャーとゴーバスターズのレギュラー陣に加え、
ジュウレンジャーのティラノレンジャー・ゲキとアバレンジャーの
アバレッド・伯亜凌駕とアバレブルー・三条幸人が顔出しで出演!
敵側もデーボス軍の幹部全員(エンドルフは除く)に加え、
「ゴーバスターズ」と「ジュウレンジャー」と「アバレンジャー」の敵戦闘員。
更にエスケイプとエンターも復活して登場!
シリーズ最多の役者の多さに驚きです!
「ジュウレンジャー」と「アバレンジャー」の敵幹部であるグリフォーザーと
ガイルトンがリブートされたネオグリフォーザーとネオガイルトンもすごい!
しかし、スピリットレンジャーはキョウリュウシルバーのみで、
ゴリサキとウサダも登場しなかったのが残念![]()
・不良と化したキョウリュウジャー。
敵の術に掛かって操られたダイゴ達キョウリュウジャーの6人。
全員、真っ黒な服装に身を包み、まるで暴走族のようになって
恐竜の時代へタイムスリップして恐竜を絶滅させようとする。
そこでの恐竜との戦いぶりがまるで先月、観た
『ウォーキングwithダイナソー』とコラボしているようでした。
悪の衝動にかられるも、そこで獣電竜のルーツを知ったダイゴ達。
それこそ真の友情でした!
・ゲキと凌駕。
歴代のレッド2人。
ゲキの登場は実に感激でした!
幸人の顔出し出演は少しだけだったので、
この2人の変身シーンは正にファン感激です!
・ジュウレンジャーとアバレンジャー。
敵の作戦を打ち破った一同の前にジュウレンジャーとアバレンジャーの
他の戦士達が集結!
何とジュウレンンジャーの他の4人の声も
オリジナル俳優が演じてました!
ますますファンを喜ばせてくれました!
3大恐竜スーパー戦隊の集結と共闘は正に感激!!
・巨大戦闘シーン。
キョウリュウジン、大獣神、アバレンオーの3大巨大ロボが揃って共に
戦うシーンもまたすごい!
でもゴーバスターズからはタテガミライオーだけでゴーバスターオーは
出て来なくてちょっと残念。
4大戦隊の夢の競演で、戦隊映画史上最高傑作だったと感じました。
・全員でダンスの明るいエンディングの後、
更に嬉しいシーンが!
まだ生き延びたネオガイルトンが密かに入手したメサイアカードで
ネオメサイアに進化して復讐を狙う。
そんな彼の前に5人の戦士が現れる。
そう。彼らこそキョウリュウジャーに代わる38番目のスーパー戦隊。
烈車戦隊トッキュジャー
戦いぶりがまるでコメディーでした![]()
何だか「カーレンジャー」を思わせるコメディ要素の強い
作品になりそうな気がしました。
他の仲間と身体と武器を乗り換える事が出来るなんて![]()
そんな彼らがネオガイルトンを倒すところで本編は終了しました。
その後、特報が。
『平成ライダー対昭和ライダー
仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』
3月29日公開!
何と本郷 猛役で藤岡 弘、さんも出演!
その他、井上正大などオリジナル俳優が多く出演される
みたいで益々楽しみになりました!
それともう1つ、キョウリュウジャーの6人も
出る別の映画が春に公開されるそうです。
夏には「トッキュウジャー」と「鎧武」の映画版もあるし、
今年も観たいアニメ&特撮映画がいっぱいです。
これで先月に観た『ウォーキングwithダイナソー』との
連動キャンペーンに応募出来ます。
プレゼントが当たると良いです。
入場特典のガンバライドカードとステッカーです。

