今日、借りて観ました。

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [DVD]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥4,725
Amazon.co.jp

2002年のスーパー戦隊作品『忍風戦隊ハリケンジャー』。

放送当時、僕は大学1年生で、同時期にやってた『仮面ライダー龍騎』

と揃ってハマってよく観てました。


実に10年ぶりとなるその「ハリケンジャー」の新作がVシネマとなって登場。


放送終了してから10年も経って新作が作られるのは実にシリーズ初の試み。


メインキャストも全員、再集結してます!


しかも今作はメインキャストである長澤奈央さんと山本康平さんがアソシエイトプロデューサーとして参加しています。


物語はハリケンジャー&ゴウライジャーが宇宙忍軍ジャカンジャを

滅ぼしてから10年後を舞台にジャカンジャの残党(?)の

バット・ゼ・ルンバとの戦いを描いてます。


ハリケンジャーとゴウライジャーの5人の現在の様子が印象的でした。


様々な国や地をボランティアでまわる椎名鷹介。


演歌歌手からハリウッド女優を目指す野乃七海。


妻と2人の子供を持ちながら七海の付き人をする尾藤孔太。


ボーカルユニット・JUN烈のメンバーを務める霞 一甲。


ホストを務める霞 一鍬。


特に一甲が笑えました。


実際に一甲を演じる白川裕二郎さんが在籍するユニット・純烈が

パロって出て来たのですから(笑)


何だかキャラが変わったなって感じでした(^^;


おぼろさんと館長も出て来たけどほとんど変わらず。


敵側も、フラビージョとウェンディーヌも登場!


10年経っても萌えましたドキドキ


ウェンディーヌ役の松田佳代さん(放送当時は福澄美緒名義)に

とっては芸能界引退後初の出演となりました。


でもこの2人は生き返ったのか幻だったのか謎のままでした(汗)


名場面の数々が回想シーンで描かれました。


懐かしかったけど、やはり映像が古い…汗


もう11年も前なんですからね。


でも観ていてまたTVシリーズを観たくなりました♪


名乗りシーンはシリーズの最終回でよくある素顔で決めて迫力ありました。


戦闘シーンは今作ならではのユニークな戦いぶりも見られてウケました(^^)


シュリケンジャーは今作のゲストキャラである天界という少年が

その力を受け継いで変身しますが、どうせならオリジナルの

松野太紀さんが声を演じるかたちで出て来て欲しかったです。


今作には巨大戦が無い!あせる


どうせなら巨大化した敵と旋風神と轟雷神で戦って欲しかったけど

今作ではそこまで描かれず。


これは少し残念でした汗


でも懐かしさもあり、楽しめる内容でした。


終わってから10年も経ってオリジナルキャストを全員集めて

新作を作るなんてそうそうありませんからね。


そう考えたら貴重な感じもしました。


今後もこういうのが出てくれると嬉しいです(^^)