観に行くか迷ったのですが、公開初日の今日に

早速観に行って来ました。


TATSU'S BLOG-絵本.jpg

アニメ『スマイルプリキュア!』の劇場版。


みゆき達プリキュアの5人が絵本の世界を

舞台に大活躍するという話。


みゆき達は世界の絵本大博覧会にやって来る。


そこで1人の少女・ニコと出会う


彼女は自身の故郷・絵本の世界にみゆき達を導くが…


シンデレラ、桃太郎など童話の主人公に扮するみゆき達が

ユニークでした。


で、役者も豊富でした。


主人公5人とキャンディ以外、TV版の登場人物の出番は無し。


なのでオリジナルキャラが多数。


声優も何気に豪華でした。


日笠陽子も出てましたから。


何と言っても重要なゲストヒロイン・ニコの声優はあの林原めぐみさん!


まさかプリキュアでめぐみさんの声が聞けるとは思いませんでした!


最近、めぐみさんのアニメ作品への出演って少ないですからね。


レギュラーと言えば『名探偵コナン』の灰原 哀くらいですし。


昨年は『青のエクソシスト』にユリ(主人公の母親)役で出てました。


めぐみさんの出演も宣伝の一つとして力を入れてる感じです。


どうせなら挿入歌かエンディング曲もめぐみさんに歌ってもらいたかったです(^^;


敵は絵本の国の魔王!


何だかエヴァの使徒みたいに思えました(笑)


今作もシリーズの映画版ではお馴染みの入場特典のライトを

使った演出が組み込まれてます。


今回はミラクルつばさライト。


僕は大人なのでもらえませんでした(汗)


別に中学生以上にもくれたって良いのに汗


そしてこれまたお馴染みのそのライトの力と応援でパワーアップ!


キュアハッピーがウルトラキュアハッピーになりました!


そのウルトラキュアハッピーと魔王の一騎打ちが

「ハートキャッチ」の最終回のキュアブロッサムとデューンの

決着と何だか被ってました(^^;


そしてラストはハッピーエンド!


みゆきとニコの友情に感動しました!


観る者全てを笑顔にしてくれました!


正に文字通りのウルトラハッピーな終わり方でした(^^)


前作同様、エンディングの後に「みんなで踊ろう」と

TV版のエンディングがノンクレジットで流れて終わりました。


さらにその後、告知が!


『映画プリキュアオールスターズ

New Stage2』

来年3月16日公開決定!!


今度も前作のキュアエコーのようなオリジナルのプリキュアが

出て来るのでしょうか?


出来るならキュアエコーの再登場も望みます!


上の画像のパンフレットには声優のメインキャスト6人と

林原めぐみさんの写真付きのコメントも掲載されてます。


これがオイシイ!


僕より若い最近の若手声優から大谷育江さんと林原めぐみさん

と言うベテラン人気声優が揃ってるのですから。


TATSU'S BLOG-ショー.jpg

映画館を出るとその映画館のあるショッピングモール内で

『スマイルプリキュア!』のショーをやってました。


一杯の人で盛り上がってました。


次は来月、『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

を観に行きます。


やっぱり林原めぐみさんと言えば綾波レイですよね!


もしかしたらそれまでにまた何か映画を観に行くかも。


今年の今後、観に行く事が決まっているのはエヴァと

仮面ライダーだけですね。


どちらも楽しみです(^^)


最後に特典でもらえたカードを紹介します。


TATSU'S BLOG-みゆき.jpg