2024年春季

千葉県高校野球

県立船橋高は

春季予選で東葉高を破り

県大会出場を

果たしました。

県大会(本大会)は

1回戦で

八千代松陰高に勝ちましたが

2回戦で

千葉明徳高に惜敗しました。

⭐︎⭐︎⭐︎

県立船橋は

24年春季県大会で

ベスト32

を達成しました。

⭐︎⭐︎⭐︎

県船は

新チームとなった

昨年23年秋季大会

敗者復活戦で銚子商業高を破り

県大会出場を

決めました。

県大会では

1回戦で

千葉経済大付高に敗れ

県ベスト48

となりました。

(秋季県大会出場は

48チーム)

⭐︎⭐︎⭐︎

従って

今年24年の

春季県大会ベスト32は

一歩前進

になります。

⭐︎⭐︎⭐︎

一方で県船は

春季県大会

2回戦に敗れたことで

夏の大会のCシードを

(ベスト16)

逃したことは

残念でした。

⭐︎⭐︎⭐︎

しかし

県大会1回戦で

八千代松陰を

破ったことは

県船にとって

大きな成果だった

と思います。

⭐︎⭐︎⭐︎

県船は

2020年秋季県大会と

2021年夏の大会で

ベスト16を

達成しましたが、

ベスト8進出を

阻んだチームは

いずれも

八千代松陰でした。

⭐︎⭐︎⭐︎

今回の県大会で

八千代松陰に

勝利を収めたことは

県船の今後の

上位進出への可能性を

高めたと思います。

⭐︎⭐︎⭐︎

県船は

春季県大会で

今夏の大会のシード権を

逃しましたが、

今年に限っては

習志野高、木更津総合高、

市立船橋高、

県船が破った八千代松陰など

甲子園出場の実績のある

強豪校も

シード権を逃しています。

⭐︎⭐︎⭐︎

今年の夏の大会は

混戦模様

かもしれません。

⭐︎⭐︎⭐︎

県船も

初戦から

強豪校と対戦する

可能性もありますが、

一方で

強豪校同士が

対戦して

星のつぶし合いになると

県船が

スーと上位に抜け出す

可能性もあると

思います。

⭐︎⭐︎⭐︎

いずれにしても

初戦が大事。

選手の皆さんは

コンディションを

ととのえて

試合に臨んでほしい

と思います。

2024・4・26