2024年春季千葉県高校野球

県立船橋高は

4月21日

第一カッター球場で

行われた

県大会2回戦で

千葉明徳高に

1対2で

敗れました。

⭐︎⭐︎⭐︎

試合は

21日(日)午前9時から

第一カッター球場で

(習志野秋津野球場)

開始しました。

天気は薄曇りでした。

⭐︎⭐︎⭐︎

県立船橋は

一塁側。

観客席は

大勢の応援の皆さんで

いっぱいでした。

⭐︎⭐︎⭐︎

千葉明徳の先発投手は

背番号1番の左腕。

緩急を使った

さすが明徳のエースといった

ピッチング。

⭐︎⭐︎⭐︎

県立船橋の先発は

背番号10番の

サイドスローの投手。

打たせてとる

落ち着いた投球です。

⭐︎⭐︎⭐︎

四回裏

明徳の攻撃。

無死二、三塁のチャンス。

⭐︎⭐︎⭐︎

県船は

試合を通じて

堅守でしたが、

この回は

ミスが続いて

ピンチを招いて

しまいました。

⭐︎⭐︎⭐︎

明徳は

内野ゴロで

1点を先制。

続く左打者が

スクイズを決め

2点目を

挙げました。

⭐︎⭐︎⭐︎

県船の投手は

2点を失ったものの

ヒットを許さず

着実に

2アウトを取ったことは

立派だったと

思います。

⭐︎⭐︎⭐︎

六回裏

明徳の攻撃。

先頭打者が

デッドボール。

次のバッターは

バントの構えから

四球を選び、

無死一、二塁のチャンス。

⭐︎⭐︎⭐︎

県船は

このピンチを

ショートゴロ・ダブルプレーで

切り抜けて

次打者も

内野ゴロで3アウト

無失点。

この日先発出場の

県船遊撃手をはじめ

県船の内野守備は

素晴らしかった

と思います。

⭐︎⭐︎⭐︎

八回表

県船の攻撃。

1アウトから

四球で出塁し、

盗塁成功。

1死二塁で

四番打者が

センター前へ適時打。

県船は

1点を返し

1対2としました。

⭐︎⭐︎⭐︎

九回表

県船の攻撃。

先頭打者が

センター前ヒット。

代打が

バントを決めて

1アウト二塁。

しかし

後続がなく

ゲームセット

となりました。

⭐︎⭐︎⭐︎

千葉明徳は

背番号1の

エースの好投が

光りました。

県船は

多数の三振を

取られてしまいました。

⭐︎⭐︎⭐︎

県船は

セーフティーバントなど

もう少しボールに

食らいついていく

工夫が

必要だったと

思います。

⭐︎⭐︎⭐︎

また千葉明徳は

外野守備が

良かったです。

低反発バットの打球

への対応が

できていたと思います。

県船は

ヒット性の当たりも

捕られてしまいました。

⭐︎⭐︎⭐︎

県船については

背番号10番の

サイドスローの投手が

活躍しました。

8イニングで被安打3の好投。

(県船は9イニングで6安打)

この日の

春季県大会の初登板は

前日の試合の勝利の

成果で

本当に良かった

と思います。

⭐︎⭐︎⭐︎

三塁側の千葉明徳の

応援の皆さんは

整然と整列されていて

きれいでした。

甲子園で

お馴染みの

メロディー(音楽)も

良かったです。

⭐︎⭐︎⭐︎

県船の選手の皆さんは

お疲れさまでした。

前日の午後3時半ごろに

試合が終わり、

21日は午前9時試合開始

ということで

疲労もあったと

思います。

コンディションを

ととのえて

練習を再開してほしい

と思います。

⭐︎⭐︎⭐︎

またできれば

春季県大会の終盤戦を

観戦する機会を

持っていただければ

と思います。

⭐︎⭐︎⭐︎

熱中症の季節

となりました。

体調やケガに

十分にご注意ください。

2024・4・23