買えた! | Happy Dayz

Happy Dayz

新米ワーキングママです。
日々のこと、娘の成長記録、仕事のことをつづっていこうと思います( ´ ▽ ` )



息子の足は甲高で靴のサイズ選びに悩んでます。


今、実寸は17センチないんだけど、今17センチの靴が少しきついって、娘があまり履かなかった18センチ履いてます。ただ、つま先は余裕あり。

17センチのニューバランスあるんだけど、きついって数えるくらいしか履かないで拒否。これもつま先は余裕あるけど、とにかく幅!!

履き口がきついだけでもうダメ。

17センチ以降って横幅狭いのばかりだから、ダイナモフリーにしようかと息子に見せたら、『〇〇くん、これ黒履いてるから僕も黒がいい!』って。
息子の初めて出来たおともだちで今は親友ってくらい仲良し。


じゃあ、買おっかって!約束したんだけど実物をみてからとかポイント入ってからとか買い物かごに入れたまま。

昨日の朝、『僕の黒い靴は?』
今朝は、『注文した?まだ?ぼく、あれがいい』って朝靴履くたび確認するから、『買うか!』っていざポチしようとしたら『売り切れ』真顔
毎朝早起きなので、出発時間まで余裕あり。

ここで、正直に『売り切れちゃったみたい』って言ったら息子号泣笑い泣きムキー笑い泣き

『ママが早く注文しないからー!!』とギャンギャン泣く。
なんなら叩くウインクすごい勢いでウインク


泣きやまないまま、保育所到着。
先生に朝のやりとり話したらまた泣いて泣いて笑い泣き

ちょうど、親友がいたので靴みせてもらってサイズ確認。

泣くほど欲しい靴。

なんとかしてポチしなくてはと仕事場着いて確認しても売り切れ。

昼休み。
もう一回みたら在庫ありになってて18センチ拾えました笑い泣き笑い泣き笑い泣きまた、売り切れ。



よかったよー!これで一安心。
最近、ふたりともこだわりがあるから勝手にポチポチできないし面倒くさい。そだけ成長してるのね。



毎年恒例『ありがとうの日』
今年はスマホ、タブレットスタンド。

だれの顔って聞いたら、『パパ、いつもゲームやらせてくれるから好きー』って。

ママは?って聞いたら『ママ、優しいからこれママ。眼鏡するでしょ』。
まさかのパパとママまとめてありました。
たぶん、パパだね。
気を使ってくれてありがとう。