松本零士作品(メーテルレジェンド等)を観る方法*オリジナルイラストもよろしく~ | レトロな少女漫画風アナログイラスト描きの多趣味なお部屋

レトロな少女漫画風アナログイラスト描きの多趣味なお部屋

80~90年代中心の少女漫画に影響を受け、
アナログイラストを描いています。
また、ハーブや紅茶、西洋服飾史、等々…と多趣味。
時折ウンチクも交えながら、
自作イラストを沢山紹介します。

少し経ちましたが、今月13日に、

松本零士先生が亡くなられましたね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

  

 

偶然ですが数日前、訃報を知る前から、

松本零士作品…特に、

1000年女王→メーテルレジェンド交響詩 宿命→交響詩メーテル

の流れが気になっていました。

 

どれもちゃんと観たことはなかったので余計に。

特に初心者の私にはタイトルも似てるしどう違うのかわからなかったあせる

このイラストが好き

出典:Amazon より引用

 

1000年女王は昔テレビでちらっと見ただけで、

あまり覚えていませんでした。

動画や配信をさがしてもアニメ本編は無いですね。

解説動画みたいなのはあるけど

DVDは購入できる様です。

 

時系列で次にくるメーテルレジェンドは未知で、

(999はリアルタイムでみてます)

アマゾンプライムで探してみると、ありました。

有料になりますが高くないし登録して観ました。

 

よくみると無料体験版もありました笑い泣き

メーテルレジェンド 交響詩 宿命

出典:AmazonPrime Video

 

後日YouTubeでも動画を発見。

 

メーテルレジェンド 交響詩 宿命 1話 ※全話あります

雪野弥生⇒1000年女王⇒プロメシュームは悲劇としか言いようがないなあ…。

 

 

宇宙交響詩メーテルもYouTubeにあります。

宇宙交響詩メーテル 銀河鉄道999外伝 1話

 

ただし全話は検索しても見つからず、

特に後半の回は画質的に見づらい場合があります。

 

数話抜けている程度で、大まかな内容はつかめますが、

やはり全話観たいという場合は、

今のところDVD等を購入する必要がありますね。

 

 

 

 

 

観れた範囲で、特にメーテルレジェンドの内容は、

正直、実際に世の中でもこの2年程で起こっていたことと、

(日本だけは未だに、かな~)

殆ど同じとしか私には思えないです。

 

ちょっとアレンジされただけ、

とか、表現を変えただけ、という風に。

 

有名なアニメや漫画作品には、

そういった予言ではなかろうか?と思えるものも多い様ですね。

 

 

 

 

 

自分のイラストではこのへんが影響されてるはてなマーク

感じはします爆笑

 

 

Patreonより Gaia

 

こちらのPatreonでの公開は2月末で終了となり、

3月1日に更新予定です。

 

それとお知らせですが、Patreonの投稿を、

3月の更新を最後に、当面休止することにいたしました。

 

Patreonでは、作者としては、

精神的に伸び伸びと作成できるのが魅力なんですが、

通貨や諸々の設定ではいかんせん不便さが否めず。

サポートに問い合わせもしたんですが要領を得ないんですよねーうーん

改善がみられない場合はそのまま退会とうことになりそうです。

他に良いサイトが見つかれば、また登録していこうと思います。

 

https://www.patreon.com/hisuiawahara

 
 

Patreonで3月1日に更新する新作イラストは、

Gaiaの路線ではないです。

期待した方お願いあせる現在同じキャラで制作中なのでお待ちくださいね。

 

今回は新作の制作過程です。

 

・ラフ画

妖精さんです🧚ブーケ2 これはまだ練習みたいなもので大雑把…。

構図を確認したりする図案という感じ。

 

 

・色鉛筆で塗り始め

ラフ画はまあるい感じだったのが、シュっとしましたねニヤニヤ

 

お気付きの方もいるかと思います…。

こちら↓とかぶってますね。ニコニコあせる

 

 

  アネモネとエリザベス

イラストの販売は今後BASEが中心になりそうです。

 

頭の中ではぼんやりと1つのイメージだったのが、

2つのイラストに分かれて仕上がったので、こうなりました。

なんとなく、あえて似たところを残して作成したのでしたほっこり

 

新作の完成品は、次回の記事で発表させて頂きます。

お楽しみに。

 

 

・こちらはホームページです。

ホームページ//hisuiawahara/

↑からどうぞ。画像付きリンクが貼れなくなったので泣くうさぎ

 

 

インスタグラム:プロフィール/instagram/hisuiawahara/

ツイッター(淡原日水):プロフィール/twitter.com/Kr166F68BJuMvFp

ピンタレスト:hisuiawahara/保存コンテンツ/

 

 

 

 

 

いつも応援有難うございます。ポチッとして頂けると大変嬉しいです。

イラストエッセイ - ブログ村ハッシュタグ
#イラストエッセイ

 

 

最近の記事からピックアップ。