グランプリシリーズ・アメリカ大会 | レトロな少女漫画風アナログイラスト描きの多趣味なお部屋

レトロな少女漫画風アナログイラスト描きの多趣味なお部屋

80~90年代中心の少女漫画に影響を受け、
アナログイラストを描いています。
また、ハーブや紅茶、西洋服飾史、等々…と多趣味。
時折ウンチクも交えながら、
自作イラストを沢山紹介します。

フィギュアスケートのグランプリシリーズ初戦。

10月22日(金)~10月25日(月)に行われた、

アメリカ大会、男女シングルの感想です。

なるべく手短にポイントを押さえてまとめてみました。

 

 

テレビ地上波では10月24日、25日の深夜で、

初日SP(ショートプログラム)は見ましたが、

睡魔との戦いがキツくてあまり集中できず…。

zzz(*- -)(*_ _)Σ( ・∀・)(*- -)…

翌日ネットに動画があって頼りました照れ

すでにFS(フリースケーティング)の動画もありましたが、

こちらは混み合って途切れるのでえーん、これもテレビの翌日に。

 

 

1位の選手+日本人の選手について感想書きました。

 

 

  

 

ショート、フリー総合の順位

[男子]

 

・1位:ヴィンセント・ジョウ(アメリカ) 得点:295.56

 
昨シーズンから名前に聞き覚えはありましたが、
正直あまり印象に残っていませんでした。あせる
今回のSPを見ると、確かに底力というか実力を感じて、
これから伸びていくのかな、などど思っていたら、
次のFSで即、開花した様ですねびっくり
 
ジャンプでは超高難度の4回転ルッツや、
他にも何種類もの4回転をバンバン跳び、
それも高さも飛距離もある綺麗なジャンプばかり。
FSでは、SPの時より伸びやかで美しい滑りでした拍手
日本にとっては手強い選手がまた現れた、という感じですね。
 
 
 
・2位:宇野昌磨(日本) 得点:270.68
 
宇野君はもうね…何ていうか、
これまで色んな不調だとか壁を乗り越えてきてますから、
この先ももう大丈夫ではないかな、
と思える位のタフさが身についてますねほっこり
とSPで感じたそのままの自信が、FSにも表れている様でした。
 
「ボレロ」のかっこいい壮大なプログラム。
ジャンプだとか完璧にはいかない所はあっても、
これは間違いなく神演技でした。キラキラ拍手
ここ何年かで、神演技が増えてきた気がします。
私にはこの試合中で最もいい演技に映りました。
 
 
 
・4位:佐藤駿(日本)  得点:247.05
 
この人はシーズンの度に進化しているのでは、
という位色んな表現を見せてくれるので、
毎回わくわくします爆笑
SPの曲や衣装も似合っててかっこいいですね。
 
ただやはり…高難度のジャンプ習得には、
怪我がつきまとうのでしょうね。
それでもSP、FS通して「何としてもまとめる!」
という精神力の強さを感じました。
問題があるのは「怪我でジャンプの点が伸びない」という点だけ。
他は完璧グッ。よく集中していて素晴らしい演技でした。
特にFSは、宇野君に迫る様なこちらも神演技だったと思います拍手
 
   
 
 

[女子]

・1位:アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)  得点:232.57

 

この人もまた怪我でジャンプの難易度を下げていますが、

それでもFSでは4回転ルッツを決めていますキラキラ

下げてるうちに入りませんよ…おいで

 

ジャンプ以外でも、振り付け…踊りで、

動きの一つ一つが可愛いビックリマークラブSPは特に。

この人こんなに可愛かったっけ。

また演技が見たいな…いやあ、おそロシアです~拍手

 

 

 

・4位:坂本花織(日本)  得点:215.93

 

SPで少々ミスはありましたが、

スピードに乗っていて勢いを感じました。

かっこいいプログラムです。

FSはほぼノーミスで、より伸びやか。ステップが特によかったビックリマーク拍手

シーズン序盤にしては安定してます。完成度高いですね。

ここから更に磨きがかかってくるのではないでしょうか。楽しみです。

 

 

 

https://hisuiawahara.base.shop/items/51643651

 

 

・7位:宮原知子(日本) 得点:200.51

 

この人もっと評価されてもいい様な気がするんですよね。

誰よりも美しく滑っているとも思うのですけどねー。

FSでSPから一つ順位上げたのはよかったです。

ドラマチックで引き込まれました。ラブラブ!拍手

 

 

 

・11位 横井ゆは菜(日本)  得点:174.07

 

SPはジャンプのミスがありましたが、

フラメンコみたいな衣装が可愛くて素敵なプログラムです。

 

FSは演技見れなかったのですがやり切ることができた様で、

よかったですね拍手

こちらもSPから一つ順位上げました。

 

 

  

 

 

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ 

 

 

Patreon(パトレオン)にて11/1より公開予定の、新作のサンプルです。

カラー2点。

 

・タイトル:(街着)エリザベスはメイドさんと一緒

 

 
 
・タイトル:(ディナー前)ヴィクトリアはメイドさんと一緒
 
 
前回の記事。

 

近日中に、作品の詳しい説明等の記事も書く予定です。

お楽しみに。

 

 

 

いつも応援有難うございます。ポチッとして頂けると大変嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ