胎内記憶…* | 3姉妹との日常❃ のんびり気まぐれに…

3姉妹との日常❃ のんびり気まぐれに…

5歳年下の夫と
可愛い3人の娘達との日常を
気まぐれに綴っています༞♡

ご訪問ありがとうございます♡ᵎᵎᵎ


長女𑁍‬小学4年生

次女𑁍‬小学2年生

三女𑁍‬幼稚園年中


3姉妹との日常、時々夫や自分の事を

自由気ままに綴っております𓂃 𓈒✍︎


自己満で、拙い文章ですが

読んで下さると幸いですᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ


宜しくお願い致します*。◍♡.



10年前の昨日(9/7)は

長女の予定日でした⋆*


そして10年前の今日は

検診だったのですが


そりゃあもう

そわそわしてたよね₍₍ (* ' ' * ) ⁾⁾


初めての出産だったので

痛みも分からないし

どう始まるのかも分からず…


怖いけど

早く会いたい気持ちもあって(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


検診では

まだ生まれる気配は無いと

言われたので


夜な夜な夫と歩いたなぁ…


とか


次の日(9/9)は選挙の日

だったので


明日の朝は選挙へ行って

夜はジンクスにすがって

焼肉へ行こう!!


なんて


歩きながら

次の日の計画を立てて

いました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ


翌日の朝から

陣痛が始まったので


結局何一つ

実行は出来ませんでしたが(´∀`σ)σ



長女は陣痛が始まってから

34時間半後に生まれました⚘⠜


予定日は過ぎるし

生まれるまでに時間は掛かるし、で

色々と大変でしたが


長女が年長の頃に


サムネイル

お腹の中は温かくて

気持ち良かったから

出たくなかってん…

でも、どんって押されて

出て来てしまって

寒くて泣いてん


と、話してくれた事が

ありましたᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝ



破水(高位破水でした)してたので

長引く陣痛は体力的にも限界で

危険と言う事で促進剤になり


最終的にはお腹を押されて

出て来た長女𖥧 ꙳


出て来るのが嫌で

必死で抵抗してた様ですΣd(゚∀゚d*)笑



胎内記憶は3才を過ぎると

失われると聞くので


年長さんで話した長女の話は

作り話では?とも思いましたが


“押されて出た”と言う言葉に

本当の話かもと感じました◌.*



赤ちゃんが生まれてくる日は

自分で決めてくるんですよね❊。*



こんなに可愛い事を

話してくれてた長女も

もうすぐ10才ですよぉ!!(° °*)


今じゃ反抗期を迎えて

扱いも大変になってきました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


こんな可愛い事

もう絶対言ってくれない泣



でも、これも成長ですよね⚘.。



長女が生まれて10年…


長かった様で

短く感じます(*´ー`*)




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま骨



昨日のおやつに

葡萄を食べてた3姉妹𓂃༞♡


自分で皮を剥くと言って

手助けを拒んだ三女ですが



真剣ᐠ(◍˙ ꒳ ˙◍)ᐟ


ちゃんと1人で剥いて

食べていました♩.◦



頑張りました(ㅅˊᵕˋ*)♡