あのあと、友達が素敵なお土産をもって遊びに来てくれましたラブ


妊娠する前は甘いものって苦手で、こんなの絶対食べられなかったけど、今ならペロリでしたハート②

18時位までたっぷりお喋りして、最後に写真とったりして、次はお豆も一緒に3人でデートしようね音符

と、お約束しました・・・・・好き


すると、友達が帰る直前くらいにトイレにいったらドロッとした糊みたいなおりものがえ゛!!!


調べたら粘液栓ていうものらしく、血液が混ざってくると3日以内くらいで陣痛が来る可能性が高いとのこと・・・・・!!!!!!!!!!
(1週間くらいかかる人もいるらしいですが…)

一気に押し寄せる不安…えー

心なしかお腹のはりも強いような感じもしてきました↓↓


昨日は旦那さんも仕事でいなかったし、ちょうど実家からおよばれをしていたので、入院準備を再確認してから即効実家へ向かいましたcar*


実家ではまさかのお庭で焼き肉真っ最中(笑)

なんかもう「陣痛こーい!」って感じ満載ガクリ


妹からも「お姉ちゃんもう産まれるよ(笑)」なんていわれ、私の不安はMAX汗

お豆には「月曜日辺りでいいんだよぉ~」って話しかけたりしてましたが、段々とお腹のはりも強く、長くなってきてました。

でもとりあえず動けるし、痛みとかはないので普通に焼き肉食べて、近所で花火大会があったので妹たちと花火見たりしてたらあっという間に21時あんぐり

旦那さんが仕事帰りに迎えに来てくれたので一緒に帰宅しましたカップル

帰宅してからも張りは変わらずあるので、夜中に陣痛が来てもいいように、早目にお風呂にはいって今日やろうと思ってた洗濯もやってしまって準備万端にして就寝ぽかん

それから何事もなく今に至ります(笑)


でも、さっき昨日より鮮血に近い粘液栓がまたでて、不規則な腹痛もあるようなないような…うっ・・・

とりあえず今は旦那さんも仕事にいってて一人なので、何かあれば実家にいってようと思いますcar*

んードキドキです汗


豆たん~出てくるなら、せめて父ちゃんが帰ってくるまで待っててねなくハート②

朝、トイレに行くと茶色いおりものがえ゛!!!

これが噂のおしるしってやつなのでしょうかはてな5!

でも他に症状はなさそうだし、鮮血じゃないし、茶色いからこの間のグリグリの出血の名残かもぽかん??

ただ、この期におよんでただいまカンジダが出てるっぽいんですガクリ

だから今はあんまり出てきてほしくないほろり

今日、午前診やってるはずだから見てもらおうと思って電話したら、まさかの先生出張で休診↓↓

看護師さんが先生に確認してくれて、次の健診は水曜日でしたが、早めの月曜に受診することになりました汗

色々調べたら、カンジダが出てるからといって帝王切開とかにはならないみたいですが…できれば豆たん、受診するまでお腹で大人しくしててねぇ赤ちゃん 2キラキラ




ちなみに、今日は午後から友達が遊びに来ます音符

外にはなかなか怖くて出れないから来てくれて有難いラブ

でも、近所でお祭りしてるみたいだから、夕方辺り行けたらいいなぁ・・・・・好きはれ

昨日は妊婦健診でした赤ちゃん 2

NSTでは相変わらず元気に動いておられ、元気いっぱいあげ

エコーもまだ横顔がしっかり見えてました苦笑

今日はやっと内診があったのですが、噂の内診グリグリされましたガクリ

めっさ痛かったーなく汗

子宮口は2㎝開いてるみたいですが、先生からは「(予定日)越えるね!」と宣言されました(笑)

まぁ、そんなに大きい子じゃないし、誘発にならない程度の豆さんのタイミングで出てきてくれてればいいかなぁと思ってますああっ

ちなみに今の豆さんの推定体重は約2,700g

2週間くらい前から変化が見られないので少し心配ですほろり

でも検索魔になってたら、臨月に入ってて2,500g以上あれば大丈夫というふうな情報ばかりメソメソ

先生からもなにも言われないし、元気に豆さんが出てくると信じて気にしないようにしようと思います赤ちゃん 2ハート②

体重の変化がない豆さんとはうってかわって、母ちゃんは先週より+400gうっ・・・

母ちゃんばっかりブクブク太ってごめんなちゃいガクリ


でも、もう最低でもあと2週間くらいしかない妊婦生活赤ちゃん 2

もう気にせずなんでも食べてるので、それで400gで済んだなら万々歳・・・・・好きあげ

無駄に前向きてへ



昨日も健診のあとはビッグボーイでお昼御飯ラブ

ほんとはジンクスの焼き肉に行きたかったけど、貧乏性&昼に焼き肉はキツいということで「肉ならなんでもいっか♪」ってことになりました(笑)

肉ー!!って感じのも食べたいし、ハンバーグも食べたくて、ダブルにしちゃった音符

これに、サラダバーとカレーとスープバー付きハート②

私、旦那さんより食べてました(笑)


帰ってからは食べ過ぎと内診グリグリをされたせいでかお腹の張りが凄くて、クーラーを効かせたお部屋で旦那さんとお昼寝(2時間え゛!!!)

夕方から出勤した旦那さんを見送ってからもダラダラなにもせず(´-ω-`)

やっと19時頃から夕食の焼きそばを作って食べて、またゴロゴロうっ・・・

完全干物状態です顔に縦線

結局旦那さんが22時頃に帰ってくるまで片付けもせず↓↓


ただ、旦那さんがお土産にこれを買って帰ってくれて復活!!

めっちゃ美味しいのハート②

これのお陰でそのあとはしっかりお片付けも終わりましたキラーン(笑)


そして今日はまたまた午前中からゴロゴロ~(´-ω-`)

さすがに今から水回りのお掃除をすることにします!

暑いから水浴び気分で風呂掃除音符てへ


掃除終わったら、昨日買ってきたオロナミンCでも頂きながらまたお昼寝しよっかないじけ虫




さっき、ふと撮ってみたお腹の写真ぽかん

1週間前と比較したら、明らかに下がってるーえ゛!!!

頻尿になるはずだ(笑)

※お腹の写メ載せます赤ちゃん 2

その前にクッション

こうも暑いと、やっぱり本物がのみたいほろり

産まれて少ししたら解禁予定てへ(完母希望じゃないので苦笑)





























突き出た感じがなくなったぽかん

さぁ、そろそろなのかなぁ~


旦那さんと焼き肉いきたかったけど、なかなか夜勤じゃない日がないので行けないまま出産になりそうですほろり

せめて明日辺りランチにでもいきたいなご飯

お誘いしてみよっ音符
日付が変わりまして39wに突入しました・・・・・好き

今日はやっと冷蔵庫の中を空っぽにしてやりました!


余ってた野菜と豆腐と鶏ひき肉でどんぶりにしましたご飯

野菜室もぜーんぶ空っぽですあげ

冷凍庫に旦那さんの非常食があるのと、調味料系だけしか入ってません!

これで1か月後に帰ってきたときに冷蔵庫が腐ったものだらけーなんてことにはならなそうです(´-ω-`)

明日からは上手く惣菜や冷凍食品を使いながらご飯を作ろうと思いますキラーン
それを口実に楽できる(笑)


いやぁ~臨月入ってからが早いですえ゛!

今のところ産まれる予兆はありませんぽかん

胎動も下の方になってはきてるけど、激しいからまだ骨盤にはまりきってないみたいだし苦笑

ただ、お豆には「まだパパと2人っきりでラブラブしたいから、もう少しお腹でゆっくりしてていいよぉふっ」なぁんて話しかけてます(笑)

だからまだ豆たんも準備してないのかな苦笑??

まぁ、豆の好きなときに出てきてくれればいいよ~って感じです(´-ω-`)



そして、明日は健診です赤ちゃん 2

てか、大分前から内診をやってないんですが…うっ・・・

皆さんみたいに子宮口どれくらいとか知りたいのに↓↓

先週の健診の結果を書いてなかったんですが、わかってることは、まだしっかりエコーでお顔が見えてたので下がりきってる感じではないのかな?ってこと位ですぽかん



ブロ友さんたちもどんどん出産されてますが、自分は何からスタートするのか…

破水?陣痛?おしるし?

とりあえず、どれからスタートしても大丈夫なように準備をしておかなきゃぽかん


さっまたドキドキな1週間がスタートですハート②

明日は9ヶ月妊婦の妹とお買い物ですcar*はれ

あー来週には豆たん抱っこしてるのかなぁ音符


まだ想像できないーああっ!!