妊婦健診行ってきました赤ちゃん 2あげ

気になる体重は4週間まえより+1㎏でした・・・・・。

助産師さんにエコーのときに聞いたら

「週500gを基準にしてるし、ちゃんと運動もしてるならこの増えかたなら大丈夫だよ苦笑

と、言ってもらえましたにまっ

大分体重管理にストレスを感じていたので、少し安心しましたリラックマルンルン



そんなこんなで、今日もまずは助産師さんのエコーからふっ

お豆さん赤ちゃん 2今日はうつ伏せで全然お顔を見せてくれませんでしたうわぁ~ん

でも、エコー中もグニグニ動いてる様子はしっかり見れたし、元気ならそれでいいあげ

今日は初めて推定体重も測定してもらえました心

推定体重 804gハート②

25w相当みたいなので、順調に大きくなっていましたラブ

そして、心配していた逆子ちゃんもちゃんと直っていましたふっ

問題なく一安心ですキャ


そして気になるお股の状況ですが…

助「んー男の子だと思うよ。ここにお玉の丸いのが見えるからね。でも、先生にももう一度見てもらおうかにまっ

とのことルンルン

あとは乳頭の様子を少し見られたりして、助産師さんの診察はおしまい音符


やっぱり豆さんは男の子かぁ~
名前決めなきゃなぁ。とか色々考えながら次はDrの診察を待っていましたリラックマ

そして30分くらい待って、Drの診察(´-ω-`)

早速エコー
「性別知りたい?」と聞かれたので
「はいんもうっ
と答えたら、お腹をエコーでグリグリ…逃げるお豆に追うDr(笑)

なんとかお股を発見して、先生が放った一言

「多分女の子かな。」

えー!Σ( ̄□ ̄;)
さっき男の子と言われましたがあんぐり汗

でも、なんだか先生も助産師さんも自信無さそう汗

結局そのまま診察は終了。
まだ性別はモヤモヤ状態ですガクリ


次の健診は3週間後。
さすがにそこで確定してほしいものです汗2


そろそろ豆さんのお洋服買いたいよーなく

豆さん。あんまり先生たち悩ませないであげてください苦笑
母ちゃんも父ちゃんもモヤモヤです(笑)


そんな感じで健診終了あげ
健診後はタリーズでホットドッグのモーニングを食べて、1ヶ月の労を労いましたにへ

さて、また明日から体重管理頑張りすぎない程度に頑張りますガッツ


最後にうつ伏せのエコーを(笑)

その前に晩御飯




























次こそはお股とお顔が見えますようにああっ







とうとう7ヶ月に突入ですにこっ

長いようで、短いようで…
あと4ヶ月しないでお豆に会えるかと思うと不思議な感じです苦笑


そして今日は健診日赤ちゃん 2

今日こそは性別確定したいから、昨日からお腹に向かって「お股見せてねぇ」って話しかけてますにまっ

そろそろお洋服買ってみたいですしねいじけ虫


ちなみに健診は9時30分の予約です。

もう少し寝ていたかったんですが、昨日の晩御飯が少な目だったからか、お腹がすいて目が覚めましたガクリ

しかもアパートの上の人が朝っぱらからバッタバタ煩い・・・・・。

おばちゃんの独り暮らしなんですが、よくわかんないけど「上でなんかDIYでもしてます?」ってくらいドンドン音がしたりしてて迷惑なんですよねえっ・・・


健診前はあんまり食べたくないので、とりあえずフルーツとノンカフェインのコーヒーでも飲んでお腹を落ち着かせることにしますリラックマご飯


健診結果はまた後程アップしますあげ

昨日ははじめてのマタニティヨガに行ってきましたあげ

体がめちゃくちゃ硬い私にとってはかなり辛いポーズもありましたが、1時間楽しく出来ましたheart

昨日来てる妊婦さんは9人で、皆私よりお腹大きいのにめっちゃ動けてた・・・・・!!!!!!!!!!

体が柔らかいほうが出産が楽になるみたいだし、継続したら今からでも柔らかくなるかな?

ただ、行く前はポーズを覚えて家でも出来るようにって思ってたけど…覚えてないよねーガクリ

なので、中古でマタニティヨガDVDを買ったので、それを参考にこれからも続けてみることにしますっ!!

ちなみに、来月もクリニックであるので参加する予定ですルンルン



そしてヨガをしたあとはかなりお腹がすいていたので(昼がパン1個にしてたのもあるけど)ヨガの帰りにマックシェイクとカップラーメンライトを完食えっ・・・

そして夕御飯にこちらを完食汗2



食べ過ぎたとかなり後悔しましたガクリ


でも、これもヨガ効果なのか今日の体重は昨日に比べて大分減ってましたheart

食べても体重減るってかなり幸せ心


それに気ぃゆるんで、また今日食べ過ぎた気もするけど汗なく汗

明後日が健診なので、もう少し気を引き閉めて頑張るぞー!!


お腹の住人である豆さんは、相変わらずグニャグニャ、ボコボコ動いてらっしゃいます苦笑

外から見て波打つのがわかるくらい激しいです赤ちゃん 2ルンルン

全く動かないのも不安だけど、動きすぎて臍の緒絡まっちゃうんじゃないかってのも不安ですが…メソメソ

とにかく早くエコーで豆の様子がみたいですキャあげ


明日はバイトなので、しっかり動いて運動しましょダッシュ





今日は雨だったので、ウォーキングが出来ませんでした(T0T)

なので、午後からは1人でウィンドウショッピングをしてきましたキャ

ニトリで新しい食器を買ったり、西松屋でマタニティパンツ買ったり…

いつの間にかただのショッピングになっちゃいました(笑)

でも、3時間くらいお出掛けしてお店の中を歩いたので、いい運動になったんじゃないかなって思いますプー


そして、本屋でこちらを発見して購入しましたあげ



ヘルシーだけど、こってり好きな旦那も好きそうなメニューが沢山ありました心


買っただけで満足しないようにしなきゃです苦笑

旦那が帰ってきたら、どれが食べたいか調査しようと思いますにまっ


そして、お買い物から帰ってすぐに夕御飯の準備ご飯

こんな感じに仕上がりましたあげ



蝶々ささみのピカタ
蝶々ミネストローネ
蝶々豆腐
蝶々ほうれん草のお浸し

ミネストローネに少しマカロニを入れたので、今日はご飯は食べませんでしたご飯

それでもかなりお腹が一杯になりました心



今日はあんまり運動ができなかったんですが、明日はクリニックのマタニティヨガに参加してきますダッシュキラキラ

しっかり覚えて、家でも出来るようにしたいなルンルン







食べたくて食べたくてしょうがなかったこのプリンうわぁ~ん





食べてしまいましたーガクリ

甘いもの苦手ですが、これだけは昔から大好きheart

後悔もしたけど、やっぱり幸せ心

まぁ、今バイト中なのでメッサ動いて消費しますぷんすか

ちなみに今日はカフェインレスのコーヒーです苦笑