念願の京都trip♡ Day 3
松尾大社→鈴虫寺→嵐山・渡月橋・%・天龍寺外観・竹林の小道・キモノフォレスト→仁和寺→妙心寺→金閣寺
バスに乗って、やってきました!金閣寺。
金閣寺だけあって、分かりやすい! 迷わずにたどり着けますね。
すごく混んでいたけれど、思ったよりもスイスイ進んで流れに乗って歩いていくと
いきなりあるのね!
警備のオジサマ達が、 立ち止まらないでくださーい と言っていたけど、無理でしょ。
だって絶対に写真撮りたいもん!
ぐるりとどこから見ても金色! 感動!
…いや、感動したかなぁ(;´∀`)
なんだかC国人をはじめ、アジア人の多さにビックリ。
そろそろ乗っ取られるんじゃないかってくらい。
もともとC国かK国のものだけど、盗まれた!とか言い出しかねないからねぇ。
あまりの騒がしさに、本物見れて感動~とか何もなかった…
しかも金閣寺の見どころって、金閣寺だけ?!
いままでまわって来たどこよりも時間をかけて入場したのに、滞在時間最短~。
これだけ人が居たら、御朱印所は行列かと思ったけど誰もいなくてアッサリ終了!
すでに15時半だけど、イチかバチかもう1ヵ所に向かってみることにします。
もしもまた金閣寺に行くとすれば(って、7月にも再訪してるのですが 笑)
雪景色の金閣寺が見たーい!
雪降ったから京都行こう!なんて距離に住んでいないので無理だろうけどね。
ワタシだって、雪降る金閣寺をカメラに収めたいものです~