壁画の余韻に浸りながら来た道を戻ります~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いやぁ~よかった!
なんて、ほわぁ~ん♡ としていると・・・
あっ!
∑(゚Д゚)
出たな―(笑)
勝手に写ってきます~!!
チップと言われる前にササッと退散((((((ノ゚⊿゚)ノ
広大なカルナック神殿を先に見学してしまったので、
ルクソール神殿はなんだか少し物足りないような・・・そんな気がしてしまいました(;´▽`A``
だって、ルクソールって地名が付いてるくらいだしさ(笑)
期待しちゃうじゃない( ´艸`)
meとしては、最初に見た衝撃もあると思いますが、カルナック神殿びいきなのでね(笑)
ルクソール神殿を見学してからカルナック神殿を見学するのがオススメかな~。
だけどね、決してつまらない訳じゃないですよ!
一味違っていて、どちらの神殿も絶対見る価値アリですからね~(°∀°)b
まだの方は是非とも、生きてるうちに行って下さい(笑)
列柱も、全然雰囲気が違うでしょ~(・∀・)/
出入り口☆
この先が、カルナック神殿まで続くスフィンクス参道。
現在再建中。
かつての都テーベ(現ルクソール)の栄華と繁栄の道。
・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: