ヒジキ料理 | ひだまり 日記

ひだまり 日記

気づいたこと・気になる事、いろいろな事書いていきます。

以前に紹介した、ヒジキの保存食



タマゴを入れて、



卵焼きというかなんというか、



でも、本当にお弁当にも最適



また、作って今度は写メしました。














こんな感じです。



作り置きは、作るときは忙しいですが便利ですよ。



酢がニガテな私ですが、自分で作ったピクルスなら食べれるかなって思って作ったんですが、



苦手なものはやっぱり苦手・・・



今、このピクルスをどうしようか思案中



酢と言えば、沖縄の「きび酢」は凄いミネラル豊富で他の酢の何十倍だそうです。



どうせ酢を取るなら、そんなパワーのある酢がいいですよね。


でも意外と売っていないんですよね。



やっぱり、楽天かな