デトックス | ひだまり 日記

ひだまり 日記

気づいたこと・気になる事、いろいろな事書いていきます。

夜中にテレビを見ていたら、「芸能人の買ってよかった物」


を紹介していました。


以前から気になっていた「エプソムソルト」を道端アンジェリカさんが紹介



ハリウッドの女優やセレブ御用達のこのエプソムソルトは「デトックス効果」が凄いそうなんです。


重曹と合わせるとお湯が茶色になるほどの効果がある人もいるそうですが、



本当かな~?


でも、お塩じゃなくて硫酸マグネシウムです。
塩分は含まず、無色・無臭なので浴槽を傷めません。


効果はいろいろあって、


肌を柔らかくし、角質を取り除きます。

食品添加物基準で製造されており、赤ちゃんの入浴にもOKです。


この商品は【岡山県玉野市のふるさと納税返礼品にも選ばれました】


ふるさと納税をやる予定の方は、選んでみるのもお勧めですよ。



私はお試しで購入しました。