ご訪問いただき
ありがとうございますびっくりマーク
30代男の子ママのsacoですにっこり
子育てや美容、インテリア、
ファッションなど
日常をゆる~くつづっていいます花
 
こんにちはちょうちょ

先日お話しましたが、
うちの1歳5ヶ月の息子は自宅保育ですにっこり


でも保育園に行かないとなると

時間がありあまる&刺激が少ない?

と思っていますアセアセ


今習いごとっていうのかわからないけれど

こどもちゃれんじはやっていますニコニコ



月齢に合ったおもちゃが毎月届くので

とても助かっています歩く

おかげで息子はしまじろう大好き花


土曜8時半〜のしまじろうのわおも

欠かさず見ていますうさぎのぬいぐるみ



毎月のように届く

進研ゼミの入会案内の漫画がとにかく好きで…

やりたくてやりたくて母親に懇願し、

小学生高学年のときに私も進研ゼミスタートダッシュ

やりたい気持ちがピークに達したときに

やらせてもらえて届いた瞬間勉強し始め、

めっちゃ成績上がった記憶泣き笑い

母親の作戦勝ちかもしれません泣き笑い



こどもちゃれんじ継続しつつ…



刺激=人との触れ合い?を増やしたい飛び出すハート

と考え、

とりあえず昨日は久しぶりに

児童館に行ったわけですが…


児童館の他にも引き出しが欲しいびっくりマーク

と思ってますキメてる



児童館に通う頻度も増やしつつ

息子が興味ある習いごと何かないかなー?

と思ってますびっくりマーク



候補に上がってるのは

ヤマハとサッカーサッカー



ヤマハを考え始めたのは、

おもちゃ屋さんに行くと

ピアノや音が出るおもちゃに

釘付けになったのがきっかけ音符ルンルン


妹が子どもたち(甥っ子姪っ子)に

ヤマハ習わせてるので少し話を聞いて

ますます興味がわき飛び出すハート


資料請求してみましたルンルン



サッカーは、息子がボール大好きでサッカー

家でも児童館でもボール持ってにこにこ目がハート

パパの真似をしてけることもありますスター


そしてたまーに入ってくる

サッカー教室のチラシ指差し

近所で2歳からできる

サッカー教室があるようでサッカー


パパもサッカーやってたので

全くの無知ではないしニコニコ


サッカーの英才教育を始めて

プロを目指せびっくりマークって

わけではないけれど

やらせるなら興味ありそうなものを

やらせたいですにっこり



まだ1歳なので興味なんて

行ったりきたりでしょうけど…


息子の愛用おもちゃ↓

外用のボールとしてスター

屋内用のボールとして立ち上がる



ではではオカメインコ

 
 
購入品載せてます飛び出すハート

 

励みになります泣き笑い飛び出すハート

フォローしてね!