子育てについて、ごくまれに俺が妻に意見することがある。
それは、子供にたいせてガミガミが過ぎて、あまりにも言い方がキツイ時だ。
子供が萎縮してしまい、こちらが聞いていてもどうしても不愉快になってしまう時に限ってのこと。
しかしそんな時でも妻は
「普段の子育てを知らないくせに、口出しするな」
である。
子育てについて、俺は一言も意見を言ってはいけないのだろうか。
しかし、将来的に万一、子供に何か問題が発生したら、きっと俺のせいにするだろう。
それは、子供にたいせてガミガミが過ぎて、あまりにも言い方がキツイ時だ。
子供が萎縮してしまい、こちらが聞いていてもどうしても不愉快になってしまう時に限ってのこと。
しかしそんな時でも妻は
「普段の子育てを知らないくせに、口出しするな」
である。
子育てについて、俺は一言も意見を言ってはいけないのだろうか。
しかし、将来的に万一、子供に何か問題が発生したら、きっと俺のせいにするだろう。