向こうの話は黙って一時間近くきいたのに、こちらの話で気に入らないことがあるとすぐに反論して話がこじれる。俺が鹿児島に行き、環境が変わればうまくいくかもしれないというが、向こうが気持ちを変えようとしない限り、どこに行っても結果は同じにちがいない。変わってないのは向こうだ。



iPhoneからの投稿
向こうの話は黙って一時間近くきいたのに、こちらの話で気に入らないことがあるとすぐに反論して話がこじれる。俺が鹿児島に行き、環境が変わればうまくいくかもしれないというが、向こうが気持ちを変えようとしない限り、どこに行っても結果は同じにちがいない。変わってないのは向こうだ。



iPhoneからの投稿
子供が夜泣きして、妻イライラ。

グズる子供の声にイライラするのはわかるが、なぜ俺が悪いような物言いしかできないのか。

こちらの精神がもたない。

子供が久々に激しい夜泣きをした。

妻は子供の泣き声を聞くと、イライラするし、
妊娠中のおなかがキューッと張ってくるらしい。

最初は妻が愛子にかかった。

「なんで泣いてるの。泣いてると鬼が来るよ!」
「鬼が来るから泣きやみな!」

妻はだいたい子供を押さえつけて言うことを聞かせようとすることが多い。

そのときだけは子供も泣き止まず、
「お父さんのところへ行く-」
と泣きじゃくったため、
俺があやすことにした。

俺は必死であやした。
もちろん、妻にゆっくり寝てもらいためだ。

だが、子供は泣き止んではしばらくすると泣き出す、
という行動を何度か繰り返した。

そこで妻のイライラはマックス。

子供にも聞こえるくらいに、
はぁーっ、と大きなため息をついたり、
ほっときゃいいんだよっ
とか。



ほっといたら、さらにイライラして子供に当たるだろうが。。


いったい俺は何なんだ。