オイ、てめー、が、当たり前になってきた



iPhoneからの投稿
普段、俺に対しては細かいことをガミガミ指摘してくるくせに、
俺が少しでも妻のことを指摘すると、

妻「男のくせに細かい、あーヤダヤダ」
夜8時半ころ、仕事から帰ってきたとき。
子供が寝る時間だと思い、しずか~に玄関ドアを開け、
小声で

タケシ「ただいまー」

妻「しずかにして!怒」

子供が起きたら面倒くさいのはわかるけどさ。
どんなときでも、おかえり、位は最初に言ってほしいよな。
家族のために働いてるんだから。
今朝ケンカしたとき、またこの言葉を発した。
精神病院に行けと、俺を侮辱するために行った言葉だろう。