ご訪問ありがとうございますピンクハート


音符家族紹介音符

まるた→30代後半、怠惰大好きバイト主婦

旦那→30代後半、仕事であまり家にいない

息子→中3、ADHDと自閉症スペクトラム

娘→年長、健常児診断だけどマイペース


義父→60代前半、無口だけどKYな食いつくし系

義母→60代前半、常に動いててサバサバしてる

義祖母→80代後半、常にため息+暗い顔。義祖父から解き放たれたら我儘になった。片目見えてなくて片耳きこえてない


私は勝手に旦那は息子と一緒で自閉症スペクトラムよりもADHDが目立つ発達障害で、義父と義祖母はADHD(多動がない)よりも自閉症スペクトラムが目立つ発達障害だと思っています


息子、今日から期末テストです。



テストの点をあげなきゃいけないのでテスト勉強は


平日→朝早く登校して30分友達とテスト勉強(これはテスト期間じゃなくてもしてる)、塾で2時間、帰ってから家で1時間

土日→午前中塾で2時間、午後は塾で3時間、帰ってから家で1時間


といつもより勉強してます。

(塾からは平日2時間、土日は塾で2時間&家で2時間テスト勉強するよう皆言われている←しかしいつもは守っていない)



息子は夜は早く寝ないと朝起きられないので夜は歯磨きを終わらせて22時には寝てます。


そのかわり登校前に30分勉強する日もあってやる気満々。




ただ、心配なのは音楽をききながら勉強してること。


音楽をききながらで頭に入るのか??


息子本人は入るって言ってるけどどうだろー



勉強のお共は音楽とミルクキャラメルとジュース。


ミルクキャラメルは1日で半分食べてる…

1時間の家勉でよ?

音楽同様、より集中出来るらしいけど大丈夫なんか…?驚き




こんなに「テスト勉強は?ムカムカ」と言わなかった時があるだろうかってくらい言わなくても勉強してるニコニコ




結果がついてくることを祈ってますキラキラ


せめて5教科平均点こえてくれー!


自信につながるから結果がついてくれるといいなデレデレ




友達とは平日は無理だけど土日は塾の合間に遊んでます。


塾も必ず誰か友達いるし自転車で一緒に行ったり帰ったりしてるみたい



本当に、結果がついてくれることを祈ってる…!!