えっ

もう6月?


早い滝汗



まるた→30代後半、怠惰大好きパート主婦

旦那→30代後半、仕事であまり家にいない

息子→高2、ADHDと自閉症スペクトラム

娘→小2、健常児診断だけどマイペース


義父→60代後半、無口だけどKYな食いつくし系

義母→60代後半、常に動いててサバサバしてる

義祖母→80代後半、KYで義祖父から解き放たれたら我儘になった。片目見えてなくて片耳きこえてない


勝手に旦那は息子と一緒で自閉症スペクトラムよりもADHDが目立つ発達障害で、義父と義祖母はADHD(多動がない)よりも自閉症スペクトラムが目立つ発達障害だと思っています


息子、塾をやめました。



というのも部活との両立が難しく大会や遠征などで行けなくなり…

かといって代替出来る日もなくて塾と相談してやめることになりました。



でも息子は大学受験の時は塾に行かないと駄目なタイプな気がする



入塾し直すと月謝が今までよりもあがる&受けられる時限が減るから悩みましたが、受けてないのに月謝がもったいないと言われそうだよな…と


それなら以前迷ってた塾の方がいいかもしれないなと思ったり



途中入塾は塾的に駄目なところもあるから高3までにどこか入塾した方がいいのかもしれない


けど、両立できるかな?


引退するまで両立出来なさそう



本人は朝と夜に勉強すると言ってますが、高校受験の時から有言実行されたことがないのに信用出来ない



絶対しない



彼女の件もまだ疑ってるのに(しつこい母)



部活と勉強の両立が出来ないから部活を辞めて欲しいけどやめたくないらしい


かと言って家で勉強もしないしどうしたものか